しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

グッドモーニングしじのの。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

お目覚めしーちゃん。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210106224456j:image

 

 

 

  

今日も朝からかわいいね。

 

 

  


f:id:hiraryo0201:20210106224323j:image

ええ、かわいいわね。

 

 

 

 

 

おはのんちゃん。私が起き上がったので、ついて下りる準備。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210106224314j:image

かぁさま〜朝ごはんにしましょう〜

 

 

 

 

 

朝ストレッチ、勤務時間を早めてから時間がなくなりしばらくサボっていたのですが再開しています。

背中と腰の痛みが出ましてね・・・・。常にあちこち痛いって本当に心掛けでなんとかなることはなんとかしたい!!

ソファ近くでやるので、ののこが慌ててやってきました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210106224302j:image

かぁさまきたーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

違うんだけどな。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210106224318j:image

あれ?かぁさまこない?

 

 

 

 

戸惑うののこ。毎日のことだから覚え・・・・・ないよね。のんちゃん。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210106224306j:image

 

 

 

 

時間差勤務が認められるようになり、定時8時50分出勤を7時30分に早めていました。

まだ人が少ない静かなオフィスで集中して作りたい資料を作成したり情報収集するのが好きなので元々定時より早く出勤していたのですが、時間差勤務が認められるとその分早く退社できます。・・・・が、想定外のこと起きるのは大抵夕方・・・・結局早く帰れない日も多くむしろ残業が増えるという謎ループに陥っていました。しかも今年から36協定で残業への管理が厳しくなります。

そもそも、早く出勤するのは1日の自分の時間を上手に使いたいから。

気に入っていたモーニングルーティンのストレッチが早朝出勤でできなくなっているのは本末転倒ですね。

性格的についつい仕事に比重が多くなりがちなので上手にバランスをとりたいです。まずは30分家を出る時間を遅らせて、その分をストレッチする時間にあてる事にしました。

 

年初に書いた今年の大小の目標を少しづつクリア出来たらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

話変わって。

最近(たまにですが)コストコの通販も利用しています。

最近購入したのはこちら。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210111094228j:image

 

 

 

大容量な代わりに割安なので使い切れるものはコストコで購入しています

・シルコット・ノンアルコールの除菌シート

100均より割安!

エバラのプチっと鍋

冬はもう毎日鍋で良いくらいです。私は毎日出汁+ポン酢で食べるでも全く飽きないのですが、流石にチーは飽きてしまうそうなので味変用ですね。

キャンベルのインスタントスープ

チーの朝ごはんに、私のランチのお供にインスタントスープは冬場大活躍です。クノールの方が溶けやすいと思うのですが、デザインの可愛さについつい衝動買い・・・。

ガーリックバタークルトン

 これはもう食べきれない気がしますが、チーがスープにクルトン欲しい派、なのですがキャンベルのは入っていないので買ってみました。

パッケージの写真からすると、スープ用のこじんまりとしたものではなくシーザーサラダなどパンチの効いたもので目的と違うと思いますが以前から店舗で気になっていたのもあり好奇心に負けました。

コストも圧倒的に良いです。クルトンって意外と高いんですよね。普通に売っているのは100g前後で200円くらいかな?割高でも鮮度を保って使い切れる量しか買わないと誓っていたのですがついつい買ってしまいました・・・。

ドクターティールズのボディソープ

もうすぐボディソープが切れそうなので。ベルガモット・スウィートオレンジの香り、だそうです。使うのが楽しみ!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210111094224j:image

 

 

 

品定めしながら写真を撮っている私を見ているしじみちゃん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210111094232j:plain

そんなのとってどうするの?

 

 

 

 

 

 

本当ね、なんだろう。。。

需要は無視した私の超日常日記でした。

 

 

チャンチャン♪

 

 

 

 

 

 




猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>