しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

困ったかわいいしじみちゃん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

無限ループでしじみがチーに総攻撃をかけています。

かわいいの押し売り。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210111111548j:image

チーにサービスしてあげているのよ?

 

 

 

 

 

・・・猫ってこう、なんかこう、もっと気高い感じかと思っていましたが、いや、性格は気高いんですけど行動は構ってちゃんのわんこ。

とはいえ猫なので気高くもあり、最近チーがパソコンを見ているとふにゃ!うにゃ!と「しじみを見て!みて!見て!」とめちゃくちゃ抗議してくるそうです。

 

 

出勤時は帰宅後、毎日、しじちゃん(体調)どうだった?と確認するのが日課ですが、元気だったよ、それより大変だった、に加えてめっちゃ怒ってくる・・・との返事が多くなりました。

実際、テレワーク中間近で見ていると甘えては気まぐれにテーブルから降りて、また登ってを延々と繰り返しています。

 

 

 

仕事後チーの勉強中もこんな感じ。腕が定位置。しーちゃんそんなところで何してるの?

 

 


f:id:hiraryo0201:20210111111558j:image

見てわからないの?

 

 

 

一緒にお勉強してるの?

 

 


f:id:hiraryo0201:20210111111555j:image

ええ、そうよ。

 

 

 

それより、わたしとソファーでラブラブしない?

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210111111551j:image

あのね、おことわりするわ。

 

 

 

ずこーーーーーー。

 

 

 

 

話変わって。

しばらく米食の代わりにオートミールに変えてみたのですが完全に飽きたので消化しようとwebで調べてみると簡単そうだったのでクッキーにしてみました。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210113005934j:image

 

 

 

オートミールと小麦粉を7対3、あとはハチミツ、オリーブオイル、牛乳を混ぜて焼くだけ。・・・ですが、買い替えて初めてオーブンを使ったので予熱の仕組みが分からず焼きすぎました。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210113005931j:image

 

 

説明書を読まないからこうなります。でも、いわゆる素朴な味で美味しかった!

 


f:id:hiraryo0201:20210113005926j:image

 

 

これは本当に簡単そうだからまた作ってみよう。家には他に頂き物の酒粕があります。とりあえず粕汁を作ってみましたが他に何か作ってみるかな。

ステイホーム期間中はいつもは作らないものにチャレンジしてみようかなと思っています。(簡単なやつね)

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>