しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

魅惑のSleeping Princess



<スポンサーリンク>



 

 

 

くっ。かわいい。

音声でお届け出来ないのが残念。めっちゃ大いびきをかいています。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210106225338j:image

 

 

 

 

あまりにもかわいくて何度も覗いてしまいます。そしてふと感じた違和感。

 

 

 

ん?あれ?

 

 


f:id:hiraryo0201:20210106225308j:image

 

 

目をぱっちり開けていますよ。盛大にいびきをかきながら。

 


f:id:hiraryo0201:20210106225325j:image

ぐぶぶぅぶぅぶぅ

 

 

 

同じ流れのぐぶぷぅぷぅぶぅの夜。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210106225329j:image

 

 

 

夜は薄目で大いびき。

 


f:id:hiraryo0201:20210106225320j:image

 

 

かわいいなぁ

かわいいなぁ

かわいいなぁ

 

 


f:id:hiraryo0201:20210106225334j:image

 

 

足がすらっとして見えるね。

 


f:id:hiraryo0201:20210106225258j:image

 

 

と、撮りまくっていたら目を覚ましてしまいました。起こしてごめんねっ・・・

 

 


f:id:hiraryo0201:20210106225316j:image
別にいいよ・・・

 

 

 

ひぃーーーー

どんだけかわいいの?

色っぽいような、あどけないような。魅惑のしじみ姫眠り姫です。

 

 

 

それにしても寒くなりましたーー!

冬になると鍋一択!でも良いくらいですが、チーからはしばしば「おでん」のリクエストが入ります。

好みが重なるのはたまごで他はわりと好みがわかれます。

↓大量のちくわはチーのリクエスト。彼はおそらくたまごとちくわがあれば良さげです。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210113232053j:image

 

 

 

いつもは大根は圧力鍋で下ごしらえし、トロトロしみしみにするのですが今回はコトコト煮て少し歯応えが残るくらいにしてみました。うーん、どっちもそれぞれの良さがあり美味しいなぁ。

おでんって、食べたい具材を入れていくと際限なく量が増えていきますので、オーバーなようですが毎回、具材の取捨選択に真剣に悩みます。

こんにゃくも糸こんにゃくもどちらも好きなのでめちゃくちゃ悩んだ末に今回は糸こんにゃく。

いつもは厚揚げとがんもどきがテッパンではんぺんは断念しがちですが、悩んだ末にがんもどきにさようなら。

 

 

大根は何個にしようか、卵は何個茹でようか。

 

 

おでん。

簡単でいて色々選択を迫られ悩ましいメニューです。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>