しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

あら、しじみちゃんたら。



<スポンサーリンク>



 

 

先週の休日の写真です。

あら、しじみちゃんたら。なんともいえない雰囲気で佇んでいます。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210111111855j:image

しじみを見たらどぉ?

 

 

素直に甘えない思わせぶりの小悪魔ちゃん。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210111111845j:image

しじみに来てほしくないの?

 

 

んー、来て欲しいけど、ブログもかいちゃいたいなぁ。

実際は膝に数回来たのですが、かちゃかちゃ打っているのが気に入らないんです。しじみに集中してよ、という事のようです。

 

 

 

あったかいお茶を飲もうと移動すると、後追いしてきました。

ふだん、水か珈琲しかほぼ飲まないのですが寒くなるとおやつがわりにハチミツを入れた紅茶を飲むこともあります。

 

 

 

シナモンティー。以前はシナモン大っ嫌いだったのですがいつしか好きに変わりましたー。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210111111903j:image

 

 

お茶を運んでブログの続き。

 


f:id:hiraryo0201:20210111111852j:image

 

 

んー、書きづらい。

 


f:id:hiraryo0201:20210111111907j:image

 

 

チー相手だとここでウニャウニャ怒るのでしょうが、私相手には静かに態度で訴えます。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210111111859j:image

アナタ、察しなさいよ。ありがたいでしょ?

 

 

・・・しじみちゃんにはかないませんね。謝って手を止めると・・・

 

 


f:id:hiraryo0201:20210111111849j:image

 

 

本来なら、明日は立川志の輔さんの落語、「大河への道」の予定でした。

珍しくチケットがとれて大喜びだったのですが、年末より肺炎で入院になり公演中止になってしまいました。

とてもとても残念ですが、志の輔さんが退院されたとの事で何よりです。

 

 

 

ところで手指消毒のしすぎで私の手は赤くひび割れぞうさんのおしりみたいになってきました。

ヒリヒリ痛いですが家の中では、いつしじののがペロペロするかわからないので保湿せずにいます。

ワセリンなど大丈夫なのでしょうが。。。

夜、キップパイロールをどっさり塗って手袋をして眠れば一発だとは思うのですが、しじみがしげしげと布団の中で私の指を舐めてくれるのでなかなかふんぎれず。。。

どうせステイホームなので休日、しじののが日向ぼっこ中に保湿ケアに励んでみようかな、と考えています。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>