しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

やっぱりキップパイロールが最初!



<スポンサーリンク>



 

 

昨日ちょろっと触れた怪我の件ですが、もう、本当に本当に私が悪いんです。

 

❶しじみの爪が完全にきりどきなのに、なんとなく後回しにしていた。

 

❷キャットタワーで寝ているしじみにしつこくちょっかいをかけて、ちょいちょいと手が出てくるのを楽しんでいた

 

❷は比較的良くやっていて(ダメなのは知っています)、いつもしじみの手が当たる事はないのですが、私がよろけて一瞬逃げ遅れてしまいました。

結果、爪が私の人差し指に引っかかっりピーッと裂かれた感じになり、しばらく出血が止まりません。

傷は約3センチ程で、深くはないものの、ほぼ全体的にぴらっと横向きに数ミリ皮膚が剥けており、そのせいで浅い傷のわりにやたら血が滲み出てきます。

 

よりによって利き手の人差し指。これ使えないと投薬どーすんの?バカバカバカ!私のバカ!

 

なお、痛い痛いと騒ぐ私をしじみはなんとも言えない表情で眺めていました。その顔がおかしくて可愛くて、完全に私が悪いのですが、「しーちゃん痛い痛いひどい!」と騒ぎ立てしまいます。とんだ飼い主です。

 

 

手当を終えて、近くに行き、なおしつこく「しーちゃん私怪我した痛い!」訴えてみると、それまで見物していたのに今度は笑っちゃうくらい無視を決め込んでいます。(なお、隣でチーはしーちゃんは一個も悪くないよと声かけ)

 

f:id:hiraryo0201:20220322012711j:imageしじみのせいじゃないし。

 

 

写っていませんが、気のせいかなんとも気まずそうです。

その後チーと喋っていると、いつのまにかまたむくっと起き上がってこんな表情で私を見ていました。

 

 

f:id:hiraryo0201:20220322012756j:imageアナタ痛いの?

 

まぁ、どこまで解っているかわかりませんが、なんとなーく状況を把握していそうです。

いや、本当に悪いのは私なんですけどね…。からかってごめんなさい。

 

 

たまたま、午前中に夕飯の支度含め全ての家事を終わらせていたので、後はチーに任せて日中ほぼソファーで過ごしたのですが、しじみはこの後ずっと私の膝から離れず、キスもあんまりしつこいと「ンンッ」と言われるのですがひたすら受け止めてくれました。

 

f:id:hiraryo0201:20220322122646j:image

 

さて。最後に以前も書きましたがここでもう1度キップパイロールをおすすめさせてください。

 

 

f:id:hiraryo0201:20220322012826j:image

 

怪我をしたのが12時前で、この写真を撮ったのは20時。8時間後です。さすがに怪我直後は写真を撮っていませんのでビフォーアフターとはいきませんが、皮膚がくっついてまるで数日後みたい!

 

f:id:hiraryo0201:20220322012838j:image

 

まだ洗い物は厳しいですし、お風呂など水に触れると傷の深い部分がめくれて痛みますが、投薬はこなせました。ホッ。

 

 

とにかく不注意なので台所仕事、やたら切り傷を負いやすいのですが、毎回キップパイロールを塗るというより、どっさり傷の上に置いて、包帯でぐるぐる巻きにします。

鎮静効果もあるので、ズキズキした強い痛みは気づくとかなりおさまります。

もう1、2回繰り返すと魔法か?というほど今度は傷がふさがります。

 

 

本当に1家に1個、キップパイロール、マジでおすすめしたいです!

足のガビガビもつるつるになります!

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>