しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

この数日、寒すぎます!



<スポンサーリンク>



 

昨日からもうたまらなく寒いです。

昨夜は、暖房を我慢してブランケットにくるまりましたが厚着をしてもなかなか体が暖まらないほど。

なお、しじののはもともとSNSで見かけるかわいい猫さんの行動である暖房器具を陣取るような事をしない為、ブランケットでぬくぬくしていれば暖房が入っていないのも特に気にならない様でした。

 

今日はテレワークでさすがに暖房を入れましたが、節約でチーと同じ部屋で仕事をしました。チーはテレビをつけて仕事をするので、本当はすごく嫌です。マジでうるさい。

タレントが語るウクライナの問題とか1秒も聞かなくて良いです。

私はその時の仕事内容にもよりますが、基本は音楽すら嫌なので全く気が合いませんね。

 

しかし、暖房といっても23度設定だと、ブランケットをかけていても手先足先が冷えて冷えてつらい…

 

昼休み中は、ののこで暖をとります。

 

f:id:hiraryo0201:20220323182314j:image

 

はぁ、のんちゃんぬくい…

すごく迷惑そうですね


f:id:hiraryo0201:20220323182306j:image

 

チーがパスタを作ってくれたので私は座って待っているだけ。その間、のんたんぽで手先をあたためました。


f:id:hiraryo0201:20220323182312j:image

 

同じ部屋で仕事をしているといかにしじみがチーの仕事を妨害しているか手に取るようにわかりますね。


f:id:hiraryo0201:20220323182325j:image邪魔じゃないわ!

 

もう、会社の人はいちいち突っ込まないものの、WEB会議ではよく、チーの顔の前をしっぽがゆらゆらしているそうです。


f:id:hiraryo0201:20220323182322j:image見てあげてるのよ。

 

隙間からぐいぐい入り込んだり、横でやいやいかまってちゃんをしたり、騒がしいです。


f:id:hiraryo0201:20220323182317j:imageだから違うってば!

 

それにしても、本当に天気予報がぴったり当たるようになりましたね。

今度の土曜日の雨予報、はずれて欲しいのですが…

 

 

話変わって、このところパクチーにどハマりして、毎日毎日、夕食時に食べています。

 

この日はバクテー(肉骨茶)にどっさり。バクテーも大好き!マコーミックのシーズニングを使うと簡単に出来ます。

 

f:id:hiraryo0201:20220323182309j:image

 

今晩は、えびとサーモンのエスニック風炒めにパクチートッピングをしたら、もはやごはんとパクチーだけみたいなお皿に。

 

f:id:hiraryo0201:20220323212550j:image

 

なんかだかもうパクチーが美味しくて美味しくてたまりません。2日に1度せっせとスーパーで2袋パクチーを買って帰り、1日1袋(束)たべております。

 

昨日は帰宅時寒い中震えながらスーパーに立ち寄り、一瞬パクチーが見当たらず呆然と立ち尽くしたほど。明日はどうやってパクチーを食べようかと最近、夕食のメニューはパクチーありきです。

 

以上、脈絡のない日記でした。おしまい!

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>