しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

天使のウインク



<スポンサーリンク>



大ファンといわけではありませんが、当時「聖子派」か「明菜派」かで言うと、聖子ちゃん派でした。

明るく欲深い感じ(?)に惹かれていたのかな。精神的な強さが画面を通しても伝わるというか。対して、歌のベストテンでやたら遠慮がちな態度をみせたり、「私はいいの。。。」みたいな雰囲気を何かとかもしだす明菜ちゃんが苦手でした。

歌は好きだったけれど。

 

 大人になった今はまた違う感想でしょうね。いや、聖子ちゃんはいずれにしても好ましいと思いますけど。

 

 

聖子ちゃんの曲「天使のウインク」。

まさにしじみにぴったり。

徐々にウインクになります。

 

f:id:hiraryo0201:20210612111050j:image

f:id:hiraryo0201:20210612130718j:image
f:id:hiraryo0201:20210612130726j:image
f:id:hiraryo0201:20210612130722j:image

 

なんてかわいいの!!!!!

こちらは1枚でばっちり決まったウインク。


f:id:hiraryo0201:20210612111101j:image

 

 

 

いずれもチー撮影です。

チーが撮ったしじみはことさらかわいいです。同じiPhoneなのに!

 

 

 

本日は久しぶりに下北沢に行ってました。目的は、立川志の輔師匠の恒例「牡丹灯籠」チケットの受け取り。今回は電話予約しかなくひたすらかけ続けてなんとかとれました!わぁい!!

 

久しぶりの下北沢は、駅周辺がすっかり変わっています。チーがずっとアルバイトをしていたレストランバーもからあげ屋さんになっていました。でも、少し歩くとそこはいつもの下北沢。

ランチは久しぶりのマジックスパイスで。怪しい店構えは相変わらずです。

いつも通り辛さはレベル5の涅槃。もうひとつ上を食べてみたいけれどいきなりレベル15になるんですよね。ちょっと不安で注文出来ない。

トマトベース味のチキン、目玉焼きとパクチートッピング。久しぶりのマジックスパイス、やっぱり美味しかったです!

 

 

f:id:hiraryo0201:20210612130235j:image

 

 

今日は2人共午後から別々に予定があり、ゆっくり散策出来なかったのがちょっと残念。駆け足の下北沢デートでした。

 

 

残念と言えば週末予定が詰まっていて、チーと約束していた紫陽花を見に行くデートが出来ないまま終わってしまいそうです。井の頭線沿線は紫陽花がきれいなポイントがいくつかありますが、すでに枯れているところも・・。

家の近くの紫陽花はまだ綺麗に咲いていましたが、葉っぱは虫食いだらけでした。笑

 

 

f:id:hiraryo0201:20210612214511j:image

 

帰宅後は少しのんびりして、チーは歯医者からの釣り。私はLAVAでホットヨガ。それぞれ別々に過ごす土曜日でした。


f:id:hiraryo0201:20210612214454j:image

 

 

blogを書く前に思い立ってすっかり小汚なくなった敷物を処分することに。買って数ヶ月ですがこれはやはり気に入らない。しじののちゃんの毛がすごくイヤな感じにまとわりつくんです。。。やっぱりこういうのはちゃんと見て選ばないとだめですね。。。。猛省します。

 

↓コレ
f:id:hiraryo0201:20210612214457j:image

 

でもね・・・・猫チャンあるあるが発生。畳んでおいた瞬間!!

 

ちょこん。
f:id:hiraryo0201:20210612214501j:image

 

 

しーちゃん、それ、それ、それって・・・・

 


f:id:hiraryo0201:20210612214504j:image

新しいベッドが来たわ。

 

 

 

ほ、ほ、埃まみれよぉ!!!!とりあえず、この数時間、降りては乗ってを繰り返して我が家の聖子ちゃんじゃなくてしじみは今、とても気に入っているようですよ。。。。。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>