しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

3連休つらつら日記。



<スポンサーリンク>



 

のんぴゃん。

点鼻薬、口内環境改善サプリメント。受難の日々です。

あ!かぁさまだ!とわくわく近寄ってきて私の手の中の点鼻薬に気づくと回れ右をしてそそくさと逃げますよ。

まぁあっさり捕まりますけど。

 

f:id:hiraryo0201:20210809104305j:image

むぅ。

 

のんちゃんは投薬は余裕なのですがそれ以外は嫌みたいです。

実はしじみよりもかなり力が強いので、本気で逃れようとされると少し難儀します。

絶対に怒ったりせず静かに、でも強い力で釣られたマグロのごとくびちびち体をくねらせ逃れようと頑張るのです。

 

しじみは、そんなののこをわりと観察しています。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210809104708j:image

くろいこったら何びちびちしてるのかしら?へんなの。

 

 

しーちゃんもお薬飲む時あんな感じだよ。さらに吠えるし。こわいし。笑

 

 

f:id:hiraryo0201:20210804192012j:image

うそよぉ。

 


f:id:hiraryo0201:20210804191949j:image

しじみはあんなカッコ悪いことしないし、怒ったりもしないわ。

 

 

ふふふ。

 

かわいい2ショット?です。


f:id:hiraryo0201:20210804192005j:image
f:id:hiraryo0201:20210804191959j:image

 

のんぴゃん、あれこれ良くなるように頑張ろうね。


f:id:hiraryo0201:20210804191952j:image

…。

 

 

お風呂に入る時リビングへの扉を開けておくと、出た時に誰かしら待ち構えてくれている事があります。

今回は、ののこ。


f:id:hiraryo0201:20210804192008j:image

かぁさま、おそーい。

 

しじみもやってきてほんの数秒のご挨拶。


f:id:hiraryo0201:20210804191955j:image

くろいこ、かぁさまに遅いってちゃんと文句言った?

 

 

3連休中、ののこ問題が我が家で大半を〆ましたが、少しお出かけもしました。

下北沢の本多劇場

志の輔さん演じる牡丹灯籠。

私はこれで5回目くらいかなぁ

 

f:id:hiraryo0201:20210809100257j:image

 

去年はコロナ禍で中止になりましたが今年はチケットの発売日が緊急事態宣言下じゃなかったのもあり開催されました。本当に素晴らしかったです。

 

本多劇場に飾られていた猫柄の和小物。いつもなら物販で賑やかしいのですが、飾られていただけ。そしてこれは志の輔さんグッズじゃないのかな?たぶん。

f:id:hiraryo0201:20210809105340j:image
f:id:hiraryo0201:20210809100300j:image

 

本来なら、落語を見た後一杯やりながら感想をあれこれ言い合うまでが楽しいのですがサクッと帰宅。

 

KALDIであれこれ買い込み、オリンピックの閉会式を見ました。
f:id:hiraryo0201:20210809100304j:image

 

久しぶりにKALDIに行くとあれこれ買い込みたくなりますね。

暑い日々で辛いものが食べたい欲が高まり私はインスタント食品をあれこれチョイス。チーが得意じゃないので、私1人分です。

代わりにチーはおやつ。

 

f:id:hiraryo0201:20210809100254j:image

 

POPですごく褒めてあったリコッタチーズも買ってみました。

食べるのたのしみ!

 

 

さて。三連休が終わるとお盆休みですね。

チーの両親もワクチン接種した事ですし、お盆休み、チーは1年半ぶりに名古屋に帰省する予定だったのですが色々考えてキャンセルとなりました。

私はその間、しじののと女3人(?)で好き勝手に過ごす予定でしたがアテが外れちゃいましたよ。

 

私が務める会社はお盆休みはなく、自由に有給を消化するスタイルなので私は通常運転です。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>