しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

真似っこのんのん。前編と、ちょこっと東京お出かけ日記。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

しじみ、2階のこの場所がお気に入りで体調の良し悪しに関わらずずっといます。
この写真は少し前で、投薬がうまくいかず追い回すようになりしじみが用心している顔・・・・本当にごめんね。

 

 

 





f:id:hiraryo0201:20200815000942j:image
やだ!おくすりきらい!

 

 

 

 

 

 

 

体調が良い時は、めちゃくちゃかわいく魂飛ばしているのですが、撮ろうとするとカメラ目線になっちゃうんですよね~

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200815000907j:image
なによ!

 

 

 

 

 

 

 

ほげーーーーーーっとしたお顔を撮りたいんだけどな。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200815000931j:image

 ひみつでーーーーーす。

 

 

 

 

 

 

日々日々ここでくつろいでいるしじみちゃん。

しじみちゃ・・・・・・ん・・・・・・・・・ん・・・・・・・あれ?ちがう。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200815001040j:image

 

 

 

 

 

 

 

の、の、のんのーーーーー!!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200815000954j:image

 は、はい???

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらののこ、しじみが羨ましかったのかしじみがいない隙に使ってみていました。。。。かわいい・・・・・

 

 

 

 

 

 

どうも、ののこはしじみの真似っこをする節があるんですよ。

 

 

 

 

 

 なお、しじみはお気に入りスポットがあちこちにあるのでだいじょうぶ。

 

 

 

 

 

 

少しても屋根?的なものがあるのが良いのね。
f:id:hiraryo0201:20200815001023j:image

 くろいこったら図々しいわ。あそこ、しじみのなのにさ。いつもだけど。

 

 

 

 

 

 

揉めてる様子はなかったので、しじみが移動後ののこが真似したのかなんなのか・・・・しじのののみぞ知る、です。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200815001031j:image

しじみはここがいいの!別にとられたわけじゃないわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもエアコンが効いていない部屋に行きたがるのですよ。去年はそんなことなかった気がするのですが。

 

 

 

 

 

 

さて。振り返りお出かけ日記。

私達夫婦の夏休み最後の月曜日は、チーに誘われ久しぶりにモーニングを食べに行きました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200817155844j:image

 

 

 

 

 

 

すかいらーく系列のファミレスとは思えないなかなか素敵な雰囲気。

店内は天井も高く広々としています。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200817155938j:image

 

 

 

 

 

私はサラダのモーニング

発芽玄米やキヌアの食感が楽しく美味しかった。ハムも上等なかんじのやつ。大きいのはチーにおすそわけしましたよ。

好物をあげると、「いいの!?」と、凄く喜んでむしゃむしゃ食べるので楽しいのです。

動物園でエサをあげる感じ?(イメージ)

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200817155926j:image

 

 

 

 

 

 

チーはピザトーストにゆで卵をプラス。両手でもっていただく夫に目を細めます。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200817160052j:image

 

 

 

 

 

ぜんぜんそんな事は言っていませんが、「ママーこれおいちいね!」とセリフが脳内に浮かび勝手にほのぼの。

 

 

 

 

 

 

 

このお店、良かったな。また来たい。

気候やしじみの体調から、さしたるイベントはないお盆休みでしたが、部屋もスッキリしたし、この日は懸案の毛布なども洗えたしそれなりに充実できたかな。

 

 

 

 

何よりもしじみの体調がこの数日安定していること。それに尽きます。

 

 

 

 

 

あーそれにしてもお休みっていいね!次の連休は9月かぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>