しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

おデートは谷中を散策。



<スポンサーリンク>



 

日曜日、いつぶりかなんと10時間ぶっ通しで眠り続けました。(正確にはトイレに1度起きた)

歳を重ねてから細切れにしか眠れなくなっていたのに珍しい。

 

起きたら全身痛かったです。

 

せっかくの3連休なのでお出かけしましょう。

ポンペイ展を見に行くつもりでいそいそ出かけましたが、駅に着いて調べるとなんと当日券も完売ですって…。なぁにぃ!やっちまったなぁ!これ、なんだっけ。クールポコだ。

 

とりあえず電車に乗り込み、お互いに行き先をプレゼン。

結果、私が前々から行きたかったお店がある根津〜谷中方面を街ぶらすることになりました。

 

先ずは根津神社。とても美しい境内です。

 

f:id:hiraryo0201:20220320163002j:image

 

乙女稲荷神社


f:id:hiraryo0201:20220320162952j:image

 


f:id:hiraryo0201:20220320163008j:image

 

ぶらぶらと次の目的地まで散策しながら歩きました。

 

f:id:hiraryo0201:20220320162946j:image

 

曇天が残念ですが、花咲く季節は散歩も楽しいね


f:id:hiraryo0201:20220320162949j:image

 

街並みが楽しく、気になるお店もたくさんあります。中に入る時間はなかったので、外で豆乳をいただきました。とっても美味しかった!


f:id:hiraryo0201:20220320163011j:image

 

あー、ここも気になるねぇ。

大名時計博物館


f:id:hiraryo0201:20220320163018j:image

 

タイムスリップしたかのよう。


f:id:hiraryo0201:20220320162958j:image

 

良さげな飲食店が色々あって目移りしますが初志貫徹で谷中ビアホールへ。


f:id:hiraryo0201:20220320163015j:image

 

ずっと気になっていたんです。実際訪れてもいい雰囲気!


f:id:hiraryo0201:20220320162956j:image

 

運良く良い感じのテーブル席に案内いただきました。


f:id:hiraryo0201:20220320163005j:image

 

やっぱりこれよねぇ。飲み比べセット

 

f:id:hiraryo0201:20220320181814j:image

 

とっても美味しくて楽しい時間を過ごせました。また行きたい!

 

同じく気になっていた「おしおりーぶ」というお店は、人気らしく品薄で、残念ながらお目当てのものが買えなかったので今回はちょっとのぞいただけ。


f:id:hiraryo0201:20220320181820j:image

 

他にも素敵なお店が色々あって楽しい!

たまたま前を通りかかりましたが、去年の11月、招き猫をオーダーしたお店も。

4ヶ月以上待つそうで、まだ届いていませんが楽しみにしています。


f:id:hiraryo0201:20220320181823j:image

 

そのまま谷中銀座商店街で、飲み足りなかったチーはビールを1杯とイカ焼き。


f:id:hiraryo0201:20220320181817j:image

 

東京にもうそこそこ住んでいますが、まだまだ知らない街もたくさんあるんだなぁ。

 

あまあましーちゃん。

 

f:id:hiraryo0201:20220312160849j:image

 

ぶーたれ顔で甘えん坊

 


f:id:hiraryo0201:20220312160844j:image

 

しーちゃんは、こうして手をあてていると「良い感じ」の場所を探してぐっともたれてくるので、少し唇がめくれてキバが私の手にあたります。


f:id:hiraryo0201:20220312160847j:image

 

そのキバを感じながらくっついついる時間は至福です。

 

3連休最後の日は1日のんびり過ごしました。

 

右にしーちゃん
f:id:hiraryo0201:20220312160852j:image

 

左にのんのん
f:id:hiraryo0201:20220312160854j:image

 

のんびり、と言いながら私の不注意でちょっとした怪我もしたのですがその話はまた明日…。(もう傷は治っています)

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>