しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののとのゆるっとした話。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

まずは、しじののちゃんの写真です。

 

 

 

 

 

しじみタワー1番上。

珍しく、しじみ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211180119j:plain

プフーーー ほわーーーーん。

 

 

 

 

 

 

 

しじみを「狙う」ののこ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211180138j:plain

しじみさん、見っけ!です。

 

 

 

 

 

 

 

気付かない、しじみ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211180145j:plain

今日、いいカンジだわぁ~

 

 

 

 

 

 

注)このあと揉めていました。

 

 

 

 

 

 

 

私の膝上で唸るしじみ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211180204j:plain

くろいこ!なんでアンタいんのよ!

 

 

 

 

 

 

ソファは、ののこの

「お気に入りあまあまポイント」。

ここで甘えっこするのが大好きなののこ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211180214j:plain

なんですか!しじみさん!

お膝なんて乗っちゃって!

ののこが先にいたんです!

 

 

 

 

 

横目で睨んでいます。

( *´艸`)

穏やかののこですが

さいきん、

頑ななしじみに業を煮やしたのか

遠慮がちなばかりじゃない、ののこ。

 

 

 そんな

しじののと一緒にソファにいる時は

しじみが

少し多めに声をかけられて

少し多めにナデナデしてしまいます。

しじみが唸るぶん、

どうしても「説得」時間も増えるのです。

 

 

ののこは横目でじっと見ています。

しじみが飽きてお膝から降りたら

ののこをたっぷりかまいます。

 

 

 

 

のんぴ。

ごめんね。

おまたせ。

さぁ、ふたりっきりだよ。

仲良くしよう!

 

 

 

ですが最初は、

「ののこ甘やかし」のつもりが

執拗に「猫お触り」になってしまい、

ののこを悦ばせているつもりが

いつのまにかすっかり、私の

「猫堪能」に付き合わせてしまう事もしばしばです。

チュッチュチュッチュクンクンモミモミ。

 

 

 

 

 

ののこは、あちこち

スベスベでふわふわで

干したてのお布団のかおりで

いろいろ堪らないんです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211180233j:plain

ののこ、そんなとこは

撫でてもらわなくても・・・・

 

 

 

 

 

 

のんぴ・・・・💛

 

 

 

しじみとは

全く違う個性ののんぴ。

しみじみと、かわいいです。

性格良し◎

スタイル良し◎

ルックス良し◎

そんなかわいすぎるのんぴですが

なぜか写真に写ると

???んん???のんぴ?

となる事もしばしば。

 

 

 

女の子らしく

「かわいい」表情を撮りたいのですが

なんというか

「強情」なお顔ばかり撮れるんですよね。

 

 

 

この「直前」まで

なんとも甘やかなかわいいお顔で

こちらを見ていました。

私の黒猫さんのイメージは

「優しい・穏やか」。

そのイメージ通りのお顔でした。

 

 

 

 

 

ののーーーー

のんぴーーーー

すっごい可愛い!

お写真撮ろうね!

 

 

 

声をかけたのが悪かったかな?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211180438j:plain

ナヌ!?

 

 

 

 

 

 

つ・つ・強い強い。

なんか強い。

 

 

 

「元のお顔」に戻るのを待っていると・・・

 

 

 

 

 

やだー

もっと強くなった!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211180447j:plain

ムンッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ さらにの

悪顔だ!

 モデル気取り

「キメ顔」をたくさん持っている

しじみもかわいいですが

なんとゆーか

・・・・のんぴ・・・

という写真が多めのののこも

・・・かわいいです!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>