しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

張り合う!?しじのの。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

ま・ま・また・・・・

ののこが「強い」顔をしています。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211180806j:plain

いったい、いつまでののこを

待たせるんですか!?

 

 

 

 

 

 

のんぴは最初、

くるんとしたお目目で

けなげな感じで私がソファにこないかなーーー

と待つのですが

だんだんお顔が険しくなります。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

お喉ナデナデが

だーいすきなののこ。

以前も書きましたが

目をギュッと閉じて堪能するお顔が撮りたいのに

写真を撮りだすと

このお顔は撮影禁止らしく、目を開けるんです。

おかげで微妙な表情・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211180817j:plain

カメラさつえいダメーーー!

 

 

 

 

 

いいじゃん1枚だけ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211180836j:plain

イヤでーーーーす!

 

 

 

 

 

なんでよ!1枚だけってば!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211180856j:plain

もぉーーー

プイですよ!

 

 

 

 

 

 

 

きっと、写真を撮りだすと

お喉ナデナデがおろそかになるから

それも気に入らないのかな?

 

 

 

 

でも、1枚!(しつこい)

こんどこそかわいい1枚!!

 

 

 

・・・・・・・・

・・・・・

・・

・・・

・・・

・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211180917j:plain

ドヤァ!

 

 

 

 

 

 

超爆笑、でもない

なんとも微妙は写真が1枚撮れたので

もう諦める事にしました。

チェッ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211180931j:plain

ののこの勝ち、です。

 

 

 

 

 

 

なんか満足げなののこが悔しい。

(*´з`)

 

 

 

 

 

あ、撮影は平等に行います。

ただしくは

ののこを撮ったら

絶対にしじみも撮る!

 

 

 

 

 

 

 

なぜかとゆーと

こちらのお嬢は・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211180945j:plain

モデルはしじみよ?

なんでくろいこ撮ってんの?

 

 

 

 

 

床でののこの写真を撮っていると

微妙な表情でしじみが

こちらを見ていました・・・・

 

 

何度かこういう事があったので

ののこを撮った時は

必ずしじみを撮るようにしています。

 

 

 

やっぱり「張り合う」気持ちが

あるのでしょうか???

 

 

 

こんな「張り合い」もありました。

 

 

ソファで私としじみが過ごしていました。

ソファでは、

たいていしじみは私のお膝ですが

この日は、私がお茶を入れたり

ちょこまか動いていましたので横に座っています。

 

ソファに戻るとしじみがこんなお顔です。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211181024j:plain

連れてこないでよね!

 

 

 

 

 

 

ん?どした?

視線を追うと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211181040j:plain

あれよ!くろいこ。

 

 

 

 

 

 

 

フフフ

くろいこ、一緒に混じりたいのか

こんなお顔で見ていました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211181052j:plain

ののこ、お呼ばれ待ちです!

 

 

 

 

 

のんちゃん、強い強い、お顔が強い!

ののこは、誰もいない時は

自分からソファで待ちますが

しじみがいると遠慮するのか

「おいで!」というまでは来ないんです。

 

 

 

なお、「強い」お顔の時は

ポカリが出たりもしますので

呼ぼうかどうしようか迷っていると・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211181106j:plain

いい?くろいこないない!いなくてよいわ!

 

 

 

 

 

しじみが何度も私を見上げて

ウニャブニャ訴えかけてきますので

しばらく私としじみで過ごしました。

飽きたしじみが移動したら、

もちろん、ののこの番です。

 

 

 

 

 

のんぴ、お待たせ!

 

 

 

 

 

 

・・・ののこのかわいいブゥ顔です。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161211181121j:plain

さっき、

なんでののこを呼んでくれなかったんですか?

 

 

 

 

 

 

 

しじののちゃん。

なんとも微妙に

「張り合ってる風味」を醸し出すようになりました!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>