ののこの愛らしさ。
写真だとわかりませんが、ものすごいスローモーションです。
しじみさん、ののこはしじみさんのお隣に行こうかと思います。
↑スマホで撮ろうとするまえ、ここに登るまでも何度も見上げて足をかけて止めてようやく上ったんですよ。
もういいやん!?いっちゃいなよ!のんぴ。
見ているこちらは思いますし、笑ってしまいますがののこは超真剣モードです。
しじみさんに見つかりませんように・・・・
しばし、このままの姿勢で固まっていました。なんなのもうのんちゃん。笑
次の一手はどうでるのか。もう目が離せません。
しじみさーーーん。怒っていませんよねーーー?
いや、見るだけかいっ。たぶんお隣に行きたいのだろうけど・・・・
あの、しじみさん、お隣いかがでしょうか?
猫なら1秒でのぼれる距離を数分かけてのぼるののこ·······
もちろん、とっくにしじみは気づいており、多少うーーーーとは言っていますが、これは、この感じは確実に隣にこられたら、ブゥ顔ながらも諦めるパターン!のんちゃんいっちゃえ!
・・・・・・でもののこは石橋を叩いて渡りたいらしい・・・・
しじみさーーん。お隣いいよって言ってくださーーーい。
え、えぇ。ののこは、石橋を叩きすぎて壊してしまうタイプです。しじみの無反応をどう受け止めたのかそぉっと後ずさりして中途半端な場所に落ち着きました。
ののこ、ここに来たかったんです♡
ち、違うだろ!?目的を変えて途中で満足するのは全てが悪いわけではないけれど、でもやっぱりやろうよここまできたら!
ここでおせっかいかぁさん登場。
あ・ わ、わっ わっ
おせっかいがすぎて、結局ののこは移動してしまい、別場所でくつろいでいました。なんかすまんね。
しじののに割って入るのは、無粋かつ余計なお世話なんですけど、ついつい・・・
しじののには、しじのの世界のやり方。
私はそれぞれに寄り添う事がじゅうようなのかな?といっても難しいことじゃなく、しじののそれぞれの望みや好みにあった楽しみ方のお手伝い。
2016年。ふだん、自分の過去のblogを読み返したりは滅多にしないのですがふと、下の方にでてくる関連記事に目をとめ読んでみました。
わー。この頃はのんちゃん、おもちゃをへし折ったりしてたのねーーーー。今は、のんちゃんはおもちゃには、基本的にはタッチしかしなくなりました。もちろんガブガブしますが強い力ではなく、壊れたりなどはしません。
とはいえ、のんちゃんはお遊びだーいすき。お遊びtimeは日課です。
ガブガブすることもありますが、たいていはポンッとタッチが楽しいらしい今日この頃。
えいっ!
やっ!
あれれれれれーーーー!?
とろい!とろいぞ!のんちゃん!
かわいいのんちゃん。
愛しいのんちゃん。
読めるようで、読めないのんちゃん。
用心ぶかいのかなんなのか。
見ているとタイミングを明らかに逃す、石橋を叩きすぎて壊すのんちゃん。
でも、たまに思い切っていきすぎて逆にドン引きさせちゃうのんちゃん。
そんな不器用さがおかしくってかわいいね。
かわいいです。