しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

陽だまりのしじみちゃん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

今日は、しじみ地方はお天気が

悪かったです。

 

 

 

私は、昨日が初出勤で今日が仕事納め。

未経験の仕事に就くのが念願でしたが

未経験ですのでちんぷんかんぷんです。

オホホ

 

 

 

 

 

さて。

このところ、りうくんに夢中でしたが

ちゃーんとうちのお嬢たちにも

夢中でしたよ。

 

 

 

陽だまりの、しじみちゃん。

しじみちゃんは、

おひさまが大好きですので

光がさす場所を移動します。

 

 

 

ぽふんと、お布団にのってかわいいねぇ

良いとこ、みつけたねぇ

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220110043j:plain

 しじみ、見っけ、よ。

 

 

 

 

 

光がさしてるよ。

輝いてるね。

神々しいね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220110114j:plain

しじみをもっと褒めそやすがいいわ。

 

 

 

 

 

 

ご機嫌で何より。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

私は本気で心配していました。

4.2㌔で我が家にやってきて

MAX4.9㌔まで肥え太らせてしまい

現時点で4.6㌔。

・・・・・痩せさせすぎたかしら?

・・・病気じゃ・・ないよね?

猫は具合が悪いのを隠そうとする。と

聞きますので

猫暮らしまだ2年に満たない私は

体調の変化に気付いて

あげられないんじゃないかと

いつも不安です。

 

 

 

 

 

 

しじちゃん。

しじちゃん。

だいじょうぶ?

具合悪くない?

どっこも、悪くない??

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220110025j:plain

んーーーーー

しじみ・・・・・

そうねぇ・・・・

 

 

 

 

 

 

だいじょうぶかなぁ?

痩せちゃったけど

だいじょうぶかなぁ・・・?

 

 

 

 

 

私は、

「本当の本気」で心配していました。

ですが・・・・

あまりにもキラキラしたしじみちゃんが

可愛らしいですので

後姿を写真に残そうとカメラをのぞくと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前言撤回。

しじぶぅは元気にしじぶぅです。

 

 

ドドーーーン!

もちぽよ!

f:id:hiraryo0201:20161220110056j:plain

ねーねー、さいきん

おやつが出ないのはなーぜ?

 

 

 

 

 

 

 

 

んー、しじちゃん。

そのおしりじゃ、

おやつは出せないな!

ごはんを美味しく食べようね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161220110657j:plain

ぶぅ!つまんないの!

 

 

 

 

 

ちょっぴりブゥな、しじみちゃんです。

 

 

 

 

 

本日は仕事が早く終わりましたので

帰宅してすぐ、お嬢たちを

ソファにお招きしましたよ。

 

 

 

しじみちゃんは、お膝もソファも独占したい。

(撮れませんでしたが、

私の膝からののこを叩こうとしました)

いつもは順番待ちの、ののこですが、

叩こうとされたのにムカついたのか

ついで撫ではイヤ。

・・・・・・

・・・・

私の手は2本ですよーーーーーーー

 

わかってくださーーーい!

 

 

 

 

 

 

私の膝のうえのしじみちゃん。独占したいしじみと、ついでに撫でられるのは嫌らしい、ののこ。わがまま。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>