しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

※復調済※しじみの不調



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

しじみ。

食後すぐの嘔吐はさして心配しませんが、食後しばらくしてだと心配です。

昨日は、朝、昼、夕方。食後しばらくして嘔吐。ずっと2階に引きこもっています。

 

 

 

 

このような場合は2、3日続きますがしじみの負担を考えると、数日にわたった嘔吐は避けたいです。その為気になる嘔吐をした場合に限り、今は病院で出してもらった胃酸分泌抑制剤を投与しています。

 

 

 

 

夕方の嘔吐後、投与しました。いつもはそれでおさまるのですが00時頃また嘔吐・・・

その後も2階に引きこもってあまり調子が良くなさそうなのでグッとこらえてそっとしておきました。

緊急な感じは受けないので朝起きたらすぐ病院直行だねと話しつつ、チーとソファでうとうと・・・・

 

 

 

 

すると・・・・

 

 

 

 

深夜1時、置いておいたカリカリをしじみが食べに来たよ!!!

そして、膝に乗り込みあまあまモード。その後も1時間の間にちょこちょこ膝とお食事処を行ったり来たりし、明け方仲良く寝室に向かいました。待たせていたののこももちろん一緒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の2度寝タイム。和室のキャットタワーでまったりしていたしじみを抱っこして連れてきました。

 

 

 

 

「ぶにゃ」と一瞬抗議したものの大人しく抱かれベッドにおさまるしじみ。

 

 

 

 

 

あぁ、しーちゃん。昨日は心配したよ。とってもとっても心配したよ。今日はもう大丈夫?


 

 


f:id:hiraryo0201:20200723121958j:image
・・・ちょっと何を言っているかわからないわ。

 



 

 

 

 

・・・・「体調を心配している」というのはあまりしじみには伝わりませんね。

いつもはかわいいきれいだいすきと絶賛し、それをしじみは真正面から満足げに受け止める、というやりとりなのに、切迫した声でだいじょうぶ?だいじょうぶ?と尋ねられても猫としては反応に困るのかもしれません。

 

 

 

 

 

一方、ののこは・・・。しじみを追って和室にいたようです。

 

 

 

 

 

ちんまり
f:id:hiraryo0201:20200723122352j:image

 

 

 

 

 

ののこの存在に気づいた時はすでにしじみを抱っこしていたので仲間はずれにしてしまい、悪い事をしました。でも、その後ちゃぁんとちゃぁんとちゃぁんとフォローしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、仕事中に撮ったしじみ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200721184923j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ピンボケだけどかわいいあくび顔

f:id:hiraryo0201:20200721184930j:plain

 

 

 

 

 

ちょっと悪い顔

f:id:hiraryo0201:20200721184932j:plain

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝のののこ

f:id:hiraryo0201:20200721184833j:plain

 

 

 

 

 

 

 

のーーーーんのんっ☆

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200721184911j:plain

ほよ?





 

 

はぁ。かわいい・・・・・・

 

 

 

 

 

4連休が始まりましたが、お天気も悪いですし、復調したとはいえしじみも気になるので今日はネットフリックス&ボードゲームでまったり過ごしました。

 

 

 

 

 

 

しじみがカリカリと音を立てて食事をしてくれる幸せ。


f:id:hiraryo0201:20200723143310j:image

 

 

 

 

 

 

 

その後、私の膝に乗り込んでくれる幸せ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200723143258j:image

 

 

 

 

 

今、ネットフリックスでは「ホームランド」を見ていますがあまりの緊迫ぶりに私は直視できず「ながら見」を決めこんでいます・・・・実際はながら見なんかもったいない良く練られたストーリーです。

 

 

 

 

 

●最近のマイブーム●

 

 

 

 

バナナジュース🍌。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200723125639j:image


 





 

 

バナナジュース、流行っていますか?

なにかしらで話題のお店を良く見かけ、とっても美味しそうで気になります。先日、墨田区に出かけた時も行列店を見かけました。

 

 

 

・・・でも、今は自家製で。

豆乳はマストで日によって無糖ヨーグルトや甘酒などを適当に加えてみたり。組み合わせで味はもちろん粘度が変わるのが楽しい。

チーはサラリと軽めが好みのようですが、私は粘度高めでデザートのように仕上がるのも好き。

 

 

まぁ、バナナの実力でどう組み合わせても美味しくできますが、お店でも飲んでみたいな。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>