しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこったら。どうしようね。それと、私が今一番欲しい物。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

感心するほどに表情がくるくると変わり感情表現豊かなしじみ。

どうしようもないくらい愛しいです。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200723150406j:image

 しーちゃんだよ。

 

 

 

 

 

 

なんて、なんて、なんてかわいいの?

 

 

 

 

 

黒猫だから?いつも「無」な感じでそのくせ目で私を追い続けたり、決して感情は「無」でなく、いやむしろだからこそ、切ないほどにこちらに訴えかけてくる、ののこ。

どうしようもないくらい愛しいです。

 

 

 

 

 

 

何度でも書かせてください。

私に撫でて欲しくてそっと首をもたげて待っています。静かに。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200718083314j:plain

かーさま。きもちいです。

 

 

 

 

 

何度でも書かせて下さい。

私が隣に来ると信じています。じっとじっと待っています。しじみのように焦れたりはしません。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200718083319j:plain

まーだかなー。

 

 

 

 

 

 

以前はずっとずっとずっとずっと静かに待っていましたが、最近こんなポーズをとるように。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200718083320j:plain

待ちくたびれちゃった。

 

 

 

 

 

 

↑この写真、ようやく撮れました。私が近づくと気配に「バッ!!」と顔を上げて、その時だけは「無」じゃなく少し浮き立つような雰囲気を出すのです。

 

 

 

 

 

うーん。かわいい。

 

 

 

 

 

 

 

夜、しじみが2階(和室)にいて、私が話しかけに行っていると、仲間はずれにされたのかと慌ててついて来ます。

2階(寝室)に佇んでいたり、和室に入れず廊下に佇んでいたり。

 

 

 

 

部屋のどこにいても私が呼ぶといそいそと真面目な顔でやってきます。

 

 

 

 

抱っこ嫌いの、ののこ。私がむりやり抱っこすると、しばしおとなしく我慢しますが身をよじり逃げ出します。そのくせ、私が呼ぶとすぐにいそいそと戻ってきます。

 

 

 

 

ベッドで私があまりにくっつきすぎると嫌みたいでしばらく我慢して、その内向きを変えてしまいますが、ちょっとくっつけて寝るのは大好きみたい。塩梅が難しい。

 

 

 

 

 

ののこが可愛すぎてどうしましょうね。

 

 

 

 

 

 

さて、今私が一番「欲しい物」。

 

 

 

 

www.irisohyama.co.jp

 

 

 

 

 

これがもうぜんっぜん手に入らない・・・

どこに売ってますの????薬局を覗いては落胆する日々です。

梅雨明け直前。一気に気温があがると今以上にマスク着用の不自由さを感じますよね。なんとか手に入れたいけれど。。。。

 

 

 

 

 

「アイリスオーヤマ」「アイリスオーヤマ」・・・・と強く念じすぎ、普通のアイリスオーヤマのマスクをついつい買ってしまいました。

いや、普通のマスク、まだまだ在庫あるんじゃい。

 

 

 

 

アイリスオーヤマちゃん、会いたかったけどキミじゃないね・・・・人違いだよ・・・・

f:id:hiraryo0201:20200721184823j:plain

 

 

 

 

 

マスクマスクマスクマスクマスク!!!!!!!はぁーーーん

 

 

 

 

 

そうそう、我が家の近所、氏神様の狛犬もマスク着用中ですよ♡

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200718171144j:plain

 

 

 

 

 

 

通院とスーパーで買い物を済ませた以外は家で静かに過ごしました。

自宅で焼きしゃぶ(豚)パーティー。

連休あと2日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>