しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

りうくん通信【vol.34】



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

まずは、しじみのこの表情から・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170114185350j:plain

いいの?こんなの許して!

叱りなさいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみが「要・指導」と感じているのは・・・・

 

 

 

 

我が家は「猫暮らし」ながら

しじみだけと暮らしていた頃は

テーブルの上にあがった事はあったかな、

なかったかな???

ののこが「合流」してから

しじみがテーブルの上を「避難場所」と認定し

あがるようになりましたが

ののこは1度もありません。

 

 

 

 

我が家の

「テーブルの上にあがって良いのはしじみだけ」

という

別に私達が決めたわけではない猫ルールを

やすやすと破るのが、このお方。

りう坊です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170114185306j:plain

ねーねー、何か楽しいことなーい?

 

 

 

 

 

 

しじちゃん、いーじゃん別に。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170114185413j:plain

甘いわ・・・・

アナタが甘くしていいのは

しじみだけよ!

 

 

 

 

 

 

こんな調子で、りうくんが階下にいる間は

お嬢さん方のチェックが非常に厳しいです。

( *´艸`)

 

 

 

 

ですが、明らかに

「自分の方が大切にされている」と

思える場所にいる時は

少し、余裕の表情?

 

 

 

この時は、チーのお膝で

「毛布ハンモック」をしてもらっています。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170114185423j:plain

フン!ガキンチョったら

騒がしいわ!!!

しじみは大人だから

見守ってあげるけど!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ・

視線の先の「ガキンチョ」りうくんは

ずいぶんボロくなった

まゆおどりびょんびょんに夢中です。

そろそろ新調しなきゃ!

 

 

 

 

 

ところで。

「猫好き」の「いい加減発言あるある」。

しじののちゃんが

「長尻尾」なので

私は「あぁ~猫のしっぽは

長いのがいっちゃんかわいい!」と

思っていました。

 

 

 

ですが、ミオマオ姉妹が

ふぉんとした尻尾で

それがまた、なんとも可愛らしい・・・・

 

 

でもって

その血をわかちあうりうくんってば・・・

りうくんってば・・・・

 

 

 

ぽんぽん尻尾!

 

 

 

 

なんなの!その尻尾!

かわいすぎるんですけど!!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170114185438j:plain

ボクね、少しカギになってるよ。

 

 

 

 

うんうん。

それはね、ミオちゃんもだよ。

幸せを呼ぶカギしっぽ。

 

 

 

 

でね

でね

 

 

まぁるい!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170114185450j:plain

ピコンだよ!

 

 

 

 

 

 

 

はぁーーーーーーー

かわいいかわいい!

い!

いぃ!

 

 

 

 

 

猫好きあるある発動ですよね。

 

やだー!長しっぽが一番かわいぃ!

やだー!タヌキ尻尾が一番かわいぃ!

やだー!ぽんぽん尻尾が一番かわいい!

 

 

一番がたくさん、です。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

おもちゃを振るのをやめて

ついつい写真に夢中になる私に

「んっ?」の表情のりうくん。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170114185523j:plain

おかしいな。動かなくなっちゃった!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170114185539j:plain

あっ!動いた!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170114185559j:plain

ちゅかまえた!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170114185608j:plain

空振りしちゃったよ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170114185326j:plain

おもちゃーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

りうくんのなんとかわいい事でしょーか。

 

 

 

 

 

りうくん。

キミがとっても愛しいよ。

一緒に暮らせたら・・・

何度も妄想したけれど

子猫の期間を

1ヶ月もケージで過ごすハメになったキミには

しじみ家で仲良くしてくれない猫さんと

折り合いを見つけながら探す幸せじゃなく

りうくんが主役の「超特大の幸せ」が

ふさわしいもんね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170114185337j:plain

ぼく主役!

 

 

 

 

 

 

( *´艸`)

りうくんには主役が似合います。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>