しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の平日。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

すっかり新しい職場に慣れて

楽しく毎日を過ごしています。

念願の、大抵、定時で帰る事が出来る

規則正しい生活。

これまでと違うOLさん的服装。

最初はなんだか毎日、コスプレ気分でしたし

全く違う仕事内容に戸惑いましたが

ようやっと、

この生活がスタンダードになりました。

いいもんですなーーーー。

ふつうの、幸せ。

 

 

 

 

 

チーは、帰りが遅いですので

夕食は、たいてい一人で食べます。

寂しくはありません。

しじののは、私がまた外に出るようになり

甘えっこ増し増しなんです。

 

 

 

しじみは、ののこが来てから

「用心生活」になり

ひとりっ子のときは、

私達の夕食事時にそばから離れなかったのに

2階でふて寝している事も多く

少し寂しく思っていました。

 

 

ですが、

ののこの存在を怖がらなくなり

ようやっと、お膝を思い出して

くれました。

私が食事をはじめると

イソイソとお膝に、きます。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170310074809j:image

 

 

 

こうなりますと、

もう、動けませんので

しじみを呼ぶ前に

調味料

飲み物

もれなく準備しておかないと

いけません。

まさか、お膝のしじたんを

どかすわけにはまいりませんので………

こうして

「しじたんが、お膝にいるから~」

何かを我慢することになる喜び(о´∀`о)

また、味わえて嬉しいです。

 

 

 

あ、そういう訳で、

食事をするのは、このところは

たいてい、ローテーブルです。

とにかく、なるべく

しじのの平等にかまいたいので

ソファを背に床に座りこんで膝にしじみ。

ソファには、ののこがいます。

ののこは、お膝猫ではなく

近くにいたい派なので良いあんばいです。

 

 

 

 

背中にののこ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170309183425j:image

 そこそこーーーー

 

 

なんとまぁ、

可愛らしい表情でしょうか?

 

 

一人の時は

ローテーブルの横に座り

食べつつ

しじみを撫でつつ

食べつつ

ののこを撫でつつ。

 

 

 

うっかり、このループを間違えたり

食べるのに夢中になると………

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170310075210j:image

ののこの撫で撫で忘れていませんか?

 

 

 

ののこは、ジトーーーーっと

おとなしーく待っていますが、

しじみは、

ピギーーーーーーーっと怒って

膝から飛び降り、

しじみタワーから抗議のまなざし。

 

 

 

あーーーーん、降りないでぇーーー

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170310075310j:image

なによっ!せっかく

お膝にいってあげたのにっ

嫌うよっ!

 

 

 

 

ごめんなさい、ごめんなさい。

もどってきて?

懇願すると、ぶーぶーと戻ってくる時と

ツンとしたまままの時と。

これは、そのときの、しじたんの気分次第。

 

 

 

けれど、助かる部分もあります。

私は、食べ終えるととにかく即

片付けてしまいたいのですが

お膝猫はどかせませんものね………

 

 

 

なお、お鍋の日は

ダイニングテーブルを使いますが

めっきり、やんちゃなしじみが

テーブルにあがって主張しますので

まさかお膝?とブランケットを掛けると、

強引にのってきましたーーーー。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170310081508j:image

なに食べてるのーーーー

 

 

 

へへへ。

豚肉と白菜の、ずぼら鍋ーーー

 

 


f:id:hiraryo0201:20170310081443j:image

ふーん。

 

 

 

 

しじたんも、食べる?

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170310081053j:image

 いらないわ!

 

 

 

 

しじののは、人間の食べ物は

アウトオブ眼中です。

 

 

 

 

そうそう、帰りが遅いチーから

帰るコール(LINE) がくると、

ふざけて、しじみと一緒の

自撮りを、送ったりします。

 

 

さすがに私の自撮りは、きびしーので

しじぶぅこの写真を、さいごに………

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170310081559j:image
誰がぶぅこだって!?

 

 

 

 

フフフ

ひみつーーーーー!

 

 

 

 

さー、月曜日終わって

火・水・木・金頑張らなきゃです!

そしたら3連休ーーーーーー★

うえーーーーーーい!

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>