しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじのの、こんな日も。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時、スープは止めていたのですが

寒くなってののこが水を飲む量が減ったので

スープを再開しています。

(しじみは変わらず)

なお、ののこは超がつく猫舌で

良かれと思ってほんの少しのお湯で

ウエットやちゅーるを割って水で薄めると

「アチっ」って感じで絶対に飲みません。

かなりなまぬるくても。

(しじみは飲みます)

この時期お白湯だと喜んで飲む、とかよく

書いてありますがうちのののこには

当てはまりません。

 

 

 

ちゅっちゅちゅっちゅ。

おいしおいし。

f:id:hiraryo0201:20171203165918j:plain

 

 

 

 

 

 

なお、スープのおねだりはののこの役目。

ののこ、めっきりおねだり上手で

私はめっぽうののこに甘い。

ねだられてついついカリカリを入れてしまうと・・・

 

 

 

 

 

 

部屋の隅で爆睡していたくせに

しじみが嗅ぎつけて参上!

目ざといなぁ。。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171203165848j:plain

ねーねーくろいこそれなぁに?

 

 

 

 

 

 

入れたのはほんの数粒なので

あっという間にののこはペロリ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171203165904j:plain

し:ねーねーくろいこ

なにか食べてたよねぇ?しじみのは?

の:あ・えと・・・あの・・・・

 

 

 

 

 

 

 

固まるののこ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171203165851j:plain

ののこ、完食しちゃいました・・・

さっきのやつ一緒盛りでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

なぜか私にねだらず

ののこの器にご執心のしじみ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171203165856j:plain

さっきのあれ、おいしそうだったな・・・

 

 

 

 

 

 

 

ふふふふふ。

しじみちゃんとののこちゃん。

なんだか可笑しい関係ですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171203165910j:plain

ははうえっ

写真ばっか撮ってないで

びょうどうにくださいっ

 

 

 

 

 

ちょっぴりののこの視線がいたかった

そんなある日、でした。

おしまい。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>