しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ココねねちゃん宅におじゃましました。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

姉妹の成長はもちろん、ハッシュタグもかわくて更新が楽しみ。ココねねちゃんのInstagram。

 

 

 

coco-nene (@coco_nene518) - Instagram(インスタグラム)の画像・動画

 

 

 

 

私もInstagramは使っていますが、気の利いたハッシュタグをつけてみたいものですが、どうもうまく出来んです。

 

 

 

InstagramにありましたがLINEで写真をいただいて思わずキャ―――ッとなったのがこのねねちゃん。ねねちゃんの愛らしさが良くでていますねー。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180125141749j:image

 

 

 

 

 

ココちゃんは大人っぽく美人さんに成長中。個性派美人。ママおねえさんのみちこさんとやっぱりなんだか似ています。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180125141813j:image

 

 

 

 

避妊手術も無事終了し、ケージも必要なくなったので、しじみ家からのレンタルケージを、昨日回収にお伺いしました。ケージはまぁついでです。ココねねちゃんに会いたかったのですが、すっかりママおねえさんとの静かな暮らしに慣れた姉妹猫はクローゼットに籠城。ミオマオちゃんに会いに行った時とおんなじですね。ははは。猫あるあるです。

 

 

 

 

みちこさんが、成長したねねちゃんに会わせてくれようと、クローゼットから連れてきてくれましたがご覧の通り。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204173622j:plain

 

 

 

 

 

 

まぁでも元気そうでなによりです。みちこさん的にはお客様にかわいいココねねちゃんを自慢したいのに、人見知りが過ぎるのが悩みなんですって。うんうんわかるわかる。見せびらかしたいよね。こんなにかわいいんだもん。

 

 

 

それでもトロい系?ねねちゃんを確保。せっかくなので爪を切ろうかな、と。姉妹揃って一切爪を立てる事もない良い子だそうですが、お遊び大好きやんちゃ盛り。何かの拍子に怪我しかねませんものね。

 

 

とはいえ、ねねちゃんはお爪も良いこで切らせてくれるそうですが本丸はココちゃん。ココちゃんの方がイヤイヤが激しいんだそうで・・・・

 

 

 

ちゅかまった、のねねさん。避妊手術後のおなかがかわいい。

f:id:hiraryo0201:20180204173631j:plain

 

 

 

 

 

 

横からチラ見える白目に萌え。かわいいなぁ。

f:id:hiraryo0201:20180204173646j:plain

 

 

 

 

 

 

あーーれーーーっのねねさん。

f:id:hiraryo0201:20180204173655j:plain

 

 

 

 

 

 

あ、このあと私が交代しました。写真に夢中でしたが、おじさんとの共同作業を美女にやらせるわけには・・・

f:id:hiraryo0201:20180204173705j:plain

 

 

 

 

 

 

虚ろなひとみ。ごめんね、怖かったねぇ

f:id:hiraryo0201:20180204173714j:plain

 

 

 

 

 

 

 

とかなんといかやっているうち、本丸ココさんも確保!うーーーピンボケ残念。とってもかわいいでしょう?かわいいでしょう?かわいいでしょう???洋猫の雰囲気。

f:id:hiraryo0201:20180204173731j:plain

ちゅかまったわーーーーーーーー

 

 

 

 

 

ほんでもって、見てください。この表情。ココさんは、避妊手術後、とか帰宅が遅くなったりするとみちこさんにプンプンと拗ねるらしいですよ。

 

 

 

 

でも、そんなわがままが似合うね。

f:id:hiraryo0201:20180204173740j:plain

おねーちゃんヒドいよ!

 

 

 

 

 

みちこさんがストールにくるんだ状態でほていし、ココさんも爪切り完了。よくがんばったね、ココちゃん。切り終えるとあっけにとられるくらい素早く逃げていきました。笑

 

 

 

 

 

個性派美人・美少女の人3姉妹。

f:id:hiraryo0201:20180204173751j:plain

 

 

 

 

 

 

とってもとってもお似合い。

f:id:hiraryo0201:20180204173802j:plain

 

 

 

 

 

 

しあわせそうで何より。可愛くって可愛くって仕方ないんだって。

f:id:hiraryo0201:20180204173811j:plain

 

 

 

 

 

 

 

すっきりと片付いているのはそのままに、立派なキャットタワーに加え、棚もココねねちゃんに仕様に変化していました。お留守番時に状況がわかる自動給餌器。暖かくいごこちの良い空間。ココねねちゃんが幸せそうで、本当に嬉しかったです。

 

 

 

前日に行ったというディズニーランドでお土産までいただいてしまいました。なおかつ、みちこさんとあれこれお喋りしていると、「ねーこれ食べていい?」と横からカットインの声。声に横を見ると我が夫チーが寝っ転がっていました。空恐ろしいくつろぎ具合です。本当におじゃましました~!ありがとうございまっす★

 

 

 

 

 

 邪魔者帰宅後の、姉妹。くつろいでる。笑

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180204202401j:image

 

 

 

帰宅するとしじみ嬢がこの表情。

f:id:hiraryo0201:20180204173827j:plain

アナタさ、たまには家にゆっくりいたらどうなの?

 

 

 

 

 

 

ごめんなさいね。でもまだ早い時間だからこれからゆっくり過ごそうね。

 

 

 

 

 

ねー、しじたん。

f:id:hiraryo0201:20180204173850j:plain

仕方ないわね、なでなでたくさんよ。

 

 

 

 

 

なお、このblogを書き終え、ソファに座り待っていたしじみをおいで、と呼ぶとののこが走りでてきて私の横をキープしました。しあわせってこういう事を言うのかな?

 

 

 

しあわせといえば、昨夜の晩ごはん。あ、いつものように簡単メニュー。盛り付けも雑で料理ともいえない感じですが久しぶりにお野菜たっぷり。

 

 


f:id:hiraryo0201:20180204202627j:image

 

 

 

野菜が本当にこのところ高くて、もやしときのこぐらいしか平穏な気持ちで買えなかったのですが、昨日は色々安定したおねだんでした。食べたいものをドキドキせずかごに入れられるしあわせ。

 

 

 

 

なかなかしあわせな週末でした。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>