しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の「たべもの」よもやま話。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんちゃん。歯無しかいじゅうみたいなお口になっております。それにしてもちょいと無精がすぎやしませんか?

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180415120406j:image

 はぐはぐはぐぅ!です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前からみるとこんなかんじ。これってどんなかんじ???

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180415120425j:image

おいしおいしです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだの朝。ののこがキリっと?私をみております。意図がわかる方はいますか?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180424074933j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はこちら。キャットタワーの2段目で食べるきぶんだったらしく「器を移動してください★」だったんです。

 

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20180424074957j:image

 ののこ、今日はここで食べるんだ♪

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、のんのんはノマド食べこさんですから、これで終わりませんよ。2段目でちょちょいとつまむとまたも移動。私も心得てますから、器をもってついてゆきます。

 

 

 

 

 でも·······斜め上行動の、のんちゃん。

 


f:id:hiraryo0201:20180424075016j:image

 かぁさま~ちが~う。

 

 

 

 

 

 

チッわがままなやつめ!朝は忙しいんだよ!

あらまぁのんちゃん。その向きが良いのねぇ!はいはい、かぁさまが移動しますよ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180424075030j:image

 かぁさま、あたり~!!!

 

 

 

 

 

 

 

まぁ正直、ほおっておけば私が出掛けたら食べるのはわかっているのですけれどね。しじみ山賊がうばわないとも限りませんし。かつ、山賊さんはそんな事したら必ず吐き戻しますしね。

 

 

 

 

 

 

以前も書きましたが、どうしたって山賊はとまりませんし、しじののどっちもどっちのようなので今は1台を時間差で出しております。

 

 

 

 

 

 

この日はしじみが山賊デー。出たらすかさず2回とも走り寄って食べていました。さすがに完食はしませんがもちろん吐き戻しますよたぶんきっと・・・・
f:id:hiraryo0201:20180415120903j:image

 おいしおいしねぇ!

 

 

 

 

 

 

こちらは、ののこ山賊。こ・これって猫の体型ですか?お茄子にしかみえませんよほんと。
f:id:hiraryo0201:20180425135908j:image

ののこ、おいしーのみっけです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のお猫お嬢たちに勝るともおとらず?私もくいしんぼう。ついついのついのうっかりでこんなものをポチしてしまいました・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180425135523j:plain

 

 

 

 

 

「モラタメ」というサイトのベン&ジェリーズのチャンキーモンキー。

 

タメせる!ユニリーバ・ジャパン「ベン&ジェリーズ チャンキーモンキー×12」

 

 

 

 

 

 

だってだって12個も入って送料込1,680円(税別)ですよ!!買っちゃうでしょ!?問題は保存方法。我が家には買ったままでまだ食べていないアイス、パピコにルマンド。他にチー専用のバニラアイスがありますの。

 

 

 

 

 

 

ところで私はこれいったいいつ買ったっけ???

f:id:hiraryo0201:20180425135548j:plain

 

 

 

 

 

 

11個でしまうのギブ!あと1個どーしても入らない!!!というわけで夕食前に1個味見してみました。しじのののことは言えません。あるから、食べる。以上。ってかんじ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカのアイスかぁ。さぞかし甘かろう・・・・

f:id:hiraryo0201:20180425135605j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15分ほど放置していましたかね。実は食べるのをすっかり忘れてしじののにかまっていたらこんな感じになっていました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180425135625j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてみましたよーーーー!「具」(チャンク)の歯ごたえがたのしーーーー!私はアイス、途中で飽きてしまう事が多いのですが飽きずに食べられました。思ったほどどぎつい甘さでもなく・・・・残り11個、いつ食べ終わるかは不明ですけど・・・

 

 

 

 

 

 

今、しじみ家は冷凍庫も冷蔵庫もパンパンです。こちらは福岡&山口で仕入れたやつ。すでにおなかにおさめたもの、今日明日で本気で食べないといけないもの、冷凍したもの。

 

 

 

 

 

酢もつ」はチーと私の大好物。絶対買って帰ります!今回はスーパーにあったぜんぶの3パック。

f:id:hiraryo0201:20180424172331j:plain

 

 

 

 

 

 

 

他にも瓶づめやお気に入りの味噌などいろいろ買いこんで帰りました。山口県の道の駅で買った小さなおまんじゅうも美味しかったです。

 

 

 

 

 

3個はよゆうでペロリ。

f:id:hiraryo0201:20180424172349j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかオチのないダラダラ日記でしたね。ま・要はしじみ家は食べるのだいすきって話です。☺!!

 

 

 

 

 

 

 

 

~おまけ~うごくしじたん。

しじたん。➰➰🌕しじころころころりん。最後に間をあけて小さくお返事。 .....#私のかわいい猫娘ちゃん#縞三毛#しまみけ#三毛猫#みけねこ#みけねこ同盟#ねこがいる暮らし#保護猫出身#にゃんすたぐらむ#nyanstagram#ねこすたぐらむ#cat #cats#catstagram #ペコねこ部#猫部#みんねこ

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>