しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみのお誕生日~本編~



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、しじみのお誕生日の事が書きたいんだか、成猫暮らしの事が書きたいんだかブレブレでしたので今日はお誕生日の事を書きます♪とはいえ、大した事はしていませんが・・・

 

 

 

それと、ひとこと書き添えます。

 

 

 

 

昨日書いた事は、「馴れない猫を馴らした話」ではなく、ぜんぜん猫心がわかっていない超初心者夫婦に、賢いしじみが妥協点を探りつつ心を開いてくれた話です。要は、「うちのしじたん、超かしこいんですけどー」の自慢であり、だからこその成猫のススメ、です。

 

 

 

 

 

 **************

 

 

 

 

しじみと暮らし始めた頃は毎月記念日を設けたりあれやこれやとグッズを買いこんでいましたが、さすがにもうモノが溢れすぎですよ・・・

 

 

 

という事で特に大きなプレゼントは買いこまず、ちょうどGWで時間もありましたので、横目でみつつ放置していたこれ↓を修復し、プレゼントに変えさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓コレ。
f:id:hiraryo0201:20180506095245j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみのお気に入りのバリバリゾーンです。

 

 

 

 

 

 

 

一番➡右に写っているのは一番最初に巻いたもの。「巻き」の細かさに当時の執念すら感じますねぇ。以降、修復を重ねてだんだん巻き方が雑になっています。今回巻きなおしたのは一番⇦左。中央はもうすこし粘ります。


f:id:hiraryo0201:20180506095254j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

当初は縦型(立っちスタイル)で爪とぎすることはなかったのですが、いつの間にか縦横どちらでもするようになりました。猫が爪とぎする姿ってかわいいですよねぇ~!!ヴァリヴァリする一生懸命感が好きです。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180506102601j:image
バリバリしちゃうわよぉ!!

 

 

 

 

 

 

とはいえ、プレゼントなしも寂しいので、大好きなガサゴソ遊びに良さげな小さなおもちゃ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180506095327j:image
なによこれ、アナタこれ、ケチってない!?

 

 

 

 

 

 

 

 あとは、水用の器を新調してみました。猫暮らしの方の家にあるある率高いヘルスウォーター。我が家はお初です。「にゃんマグ」という形を買ってみました。

 

 

 

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

 

お気に入りの給水ポイントの階段に置いてみました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180506095342j:image

 

 

 

 

 

 

器を急に変えると嫌がる、とかそういう繊細さにかけるしじみは、戸惑うことなく飲んでいます。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180506102614j:image

しつれいしちゃうわ!くろいこもじゃん!

 

 

 

 

 

 

ヘルスウォーターだから良く飲むようになった・・・云々は正直言うと良くわかりませんが(しじのの揃ってちゃんと水を飲むタイプ)扱いやすく私は気に入りました。って結局私の物欲センサーに引っかかった、という事ですね。笑

 

 

 

 

 

さて。お誕生日記念撮影。

 

 

 

 

 

昨日の「しじりんごちゃん」。

 

 

 

 





f:id:hiraryo0201:20180506095314j:plain

なんちゅー体型・・・・

 しじみさー、コミカル系じゃないとおもうー。

 

 

 

 

 

 

 

しじみは、今ひとつ納得していませんが、かわいかったですよねーーー!しじみは、本当に何でも似合うし何をしても仰天するほどかわいかです。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

そんなしじみ。

 

 

 

 

今日は「しじうさぎちゃん」になって登場してもらいます!

 

 

 

 

 

 

 

しじちゃん!!

 

 

 

 

 

しじちゃん!!

 

 

 

 

 

ん?あれ??

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180506095153j:plain

うなだれておる・・・・





 

 

 

 

ん?あれあれあれ?もしかして重いのかな・・・???かわいいお顔が見えませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ちょっとかわいそう風味なんだけど、めちゃくちゃかわいいしじちゃんが撮れました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180506095205j:plain

なまめかしくもあるね・・・

 

しじみ、ちょっとこれ好きじゃないわ・・・・

 

 

 

 

 

なんだろう、なんだか笑いが止まりません・・・・

それにしても、過去、首周りに普通の猫さんなら絶対NGのような大きな飾りのモデルさんもよゆうでつとめてくれたのに、「被り物」はお好きじゃないようです。やっぱり、コミカル系が気に入らないのかしら???

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180506095218j:image

 しじみって、華やかなびじんだからこーゆーの似合わないと思う・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなのね、ごめんなさいね・・・・。もうしません・・・いやまたするかもだけど・・・・だって、嫌々なしじたんがきゃんわいすぎるよぉ!

 

 

 

 

 

なにはともあれ、お誕生日おめでとうしじみちゃん。家族になってくれてありがとうしじみちゃん。元気で長生きして欲しいなぁ。一緒になかよく歳をかさねようね。

 

 

 

 

 

お誕生日の日。GW最後の日。素敵な光景を目にしました。ののこが陣取る2段目に、しじみがおさまりました。はじめてみる、光景。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180505102744j:plain

 

 

 

 

 

 

一緒に暮らし始めて丸3年。もう3年。まだ3年。これからも日々、たくさんの発見やまだまだの初めてはあるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

 

 

 

おめかし被り物は昨年の9月、福岡に帰省した際にお土産として購入し、ここぞという時に使おうと、そのままになっていました。その後、我が家にお泊りしたりんちゃんに実はモデルさんしてもらっていましたが、しじみとまた違うビックリが・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180506104825j:plain

これ、りんにちっちゃくない?

 

 

 

 

 

 

違います!体はおっきく成長したもののお顔は超小顔のままです。なんと、りんちゃんは目があまりにも少女漫画並みに大きすぎて何度かぶせても目にかぶさってしまうのですよ・・・でも、ちょっと困りがおのりんちゃんにたまらなく萌えますねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

 

GW終わって通常運転!気が抜けそうになりますが、日々日々出来れば「意識高い系」で過ごしたいものでございます!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>