しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今日はチーのお誕生日。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

今日はチーのおたんじょうび。

 

 

 

 

 

週末は住む街の花火大会でもあったので、あれこれ私なりに「お誕生日パーティー」を企画していたのですが残念な事にチーはお仕事。チェッ。

今年はとことん花火に縁がなかったなーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

ねー、しーちゃん。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181021163027j:plain

しじみ、花火大会なんてきょうみないわ。

 

 

 

 

 

 

 

猫によっては花火大会などとても怖がって飼い主さんは気を揉むことが多いそうですが、しじのの揃って外の物音はへいきのへっちゃら。家の中の掃除機はさすがに苦手ですが・・・・・でも、以前ほどは怯えない気がします。

 

 

 

 

 

 

 

あら?しじたん大あくび。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181021162937j:plain

 

 

 

 

 

 

あまり言いたくありませんが、しじたんのそこここに加齢を感じます。特に今はましろが家にいてぴかぴかの白い歯を見ますので、こう見るとやっぱり・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181021163045j:plain

レディのお口の中のことをあれこれ言わないで。

 

 

 

 

 

 

 

そうね、そうね。

 

 

 

 

 

歳は皆平等に重ねます。自分自身もチーもしじののも。

お誕生日は「また歳をとったな」と思うのではなく、この世に生まれた事を感謝したり喜んだりしたいですね。

 

 

 

 

しわしわになっても、白髪が増えても、老眼になっても、歯が弱っても、それからそれから・・・・私が色々努力がたりなくても。

 

 

 

 

夫には私を好きでいてほしいですし、私も夫を好きでいたいなと思います。

・・・なんて書くとまるで「アツアツらぶらぶ」かのようですが、じわじわと見かけも関係も変化していきます。淡々と受け止め、でもじっくり向かい合って歳を重ねていきたいです。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>