しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

すこし模様替え。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

11月に入り久しぶりに少し模様替えしました。少しの変化ですが気分がかわります。

 

 

 

 

まずは、しじみを迎えたときに敷いた階段のすべり止め。ずいぶん汚れたので買い替えました。ニトリのお手頃価格のものとさんざん迷って、やっぱり気に入ったものがいいなと選びました。またも柄物・・・・でも、気に入ってしまったから仕方ない。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181123132716j:plain

 

 

 

 

 

しーちゃんと滑り止め。どっちもかわいい♡って、すべり止めと愛猫を同じにしちゃダメかな。笑

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181124184600j:image

 アナタ、そりゃないわ。

 

 

 

 

 

以前の滑り止めも柄物でした。予備が余っていたので、ケージに敷いてみました。なかなか良いかんじ♪

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181124184700j:image

 

 

 

 

 

リビングは、しじみと暮らしはじめてからカーペットを床全体に敷いていたのですが、しじのの共に走り回って遊んだりしないのでこのところは、ソファースペースだけ敷いています。

 

 

 

 

 

 

 

11月に入ってようやくゴザからラグにかえました。毛足が長く、吐き姫しじたんのゲボがよくからまりそうですね。ちなみに変えてすでに3回ゲボりました。そして、今日はケッケッとなっているのを滑り込みで手で受け止めることができました。 笑

リビングのほとんどがフローリングの今、確率は高くないはずなんですけどね。

まぁどうなろうが、IKEAのお安いラグです。実は階段の滑り止めより安かった。

 

 

 

 

 

 

暗くて「よくない写真」なんですけど、ゲボ姫がとってもかわいいので・・・・

ちなみに、色目がいろんなかんじに写っていますが実物は芝生系?グリーンでなかなか良い色です。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181111100151j:plain

ゲボ姫なんて失礼よ。しーは姫たんよ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181111100156j:plain

かわいくない呼び方はよして。

 

 

 

 

 

気に触ったのならごめんなさいね。ゆるして?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181111100204j:plain

まぁいいわ。しじみはやさしいから。

 

 

 

 

ちなみに、このラグはしじみに好評です。コロコロころりん姿を見かけますよ♡撮影禁止なのであまり撮れないのですが。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181111100209j:plain

また撮ってる!プライバシー侵害よ!?

 

 

 

 

 

 

 

かわいいですよね。うちのしーちゃん。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181111100217j:plain

いくらしじみがモデルさんだからって、プライバシーは守って欲しいわ。

 

 

 

 

 

 

ぽんぽこ山のしーちゃんのお腹の柄がおしゃれすぎて自慢です。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181111100219j:plain

····噛み合ってない·····

 

 

 

 

統一性がなく、おしゃれ指数が低い我が家ですが、しじみがおしゃれなのでなんかすべてもう丸っとおしゃれな気がします。

 

 

 

 

 

素晴らしい毛皮です。着脱不可能。

f:id:hiraryo0201:20181111100224j:plain

やられたわ。おなかは最大級のプライバシーなのに。

 

 

 

  

 

 

このラグ、安かったぶん実は少し心配していました。染料からアレルギーを起こした猫の事を書いたブログを以前たまたま見つけて読んだことがあって買ったあとに思い出したんです。

でもどうやら大丈夫そうです。

花木、アロマ、柔軟剤などの香りが強い物。猫に危ないものやなんとなくイヤなものは全て排除、また持ち込まないようにしていますが(以前も書きましたがプレゼントなどもお断りしています。感じ悪いですが仕方ないです。)染料とかになるとさすがにわからないですよね。

 

 

 

 

 

 

冬季は通常はホットカーペットにしていますが、今年はソファーにミニホカペを敷いたこともありどうしようか悩み中です。しじのの、あったかいことに気づかないんだよなー。

 

 

 

 

 

まっしー部屋に敷いてもいいですが、まっしーも気づかなそう。 まっしーには、ケージ内に猫用ミニホカペと部屋に猫こたつを置く予定ですが、階下に降りてきてほしくてギリギリまで置かないつもりです。 (まっしーの部屋は我が家でいちばん暖かいです)

 

 

 

 

 

 

それにしても、この時期になると出回る?猫ちゃんがホカペてでろーーーんとなっている写真、あれ憧れるんですけどね。かわいいですよね。

 

 

 

 

 

 

それからソファー前のテーブルを買い替えました。低いローテーブルを置いていたのですが、(しじのののご要望にお応えし)食事の際、ダイニングテーブルを使わずに完全にソファ側でするようになったのですが、食事をするにはちょっと低かったんですよね・・・。

食事するにも不自由のない高さ50㎝程度のものってなかなか売っておらず、売っていてもお高くって別に壊れているものでもないのに買い替えには贅沢・・・と悩んだすえ楽天でお安く発見♪

いいかんじです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181125101722j:image

 

 

 

 

 

↑ののこが乗っている白いフカフカ毛布も先日コストコで新調しました。冬はおこたがわりに毛布を置いているのですが、しじみが吐いた際にお洗濯が大変なので軽くて暖かいものを探していたのです。こちらもお手頃価格。

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中のものは、もちろん私の好みもありますがしじののの顔を思い浮かべて買うことが多いです。それがとっても楽しかったりします。

 

 

 

 

 

寒いこれからの季節は家の中で過ごすのが楽しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>