しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家のメリークリスマス!



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はクリスマスイブですね。

チーが3連休ずっと仕事だったので、私は私で気ままに過ごしたり1人だからこそできる事をしたり、お天気が良かった今日はお出かけしたりと楽しく過ごしました。

ここのところ、家事の簡略化に命をかけていた?のでいつもは大根などを煮るのも圧力鍋でギャンとやっていたのですがコトコトとストウブのお鍋で煮込んでみたりしました。ゆったりした気分でするお料理は楽しいです。

クリスマスディナーはこれを書いている今、メニューは決めていますが悩ましいのはシャンパンを空けるか否か。翌日から1週間の仕事が始まる日祝の遅い時間は基本飲まない事にしています。でもきっと飲んじゃうんだろうな・・・・

なお、ケーキ調達担当はチーです。遅い帰宅になりそうですしセブンイレブンかな?笑

 

 

 

 

お料理は楽しいなんて書きましたが1人ランチは超テキトーです。おやつもしっかり食べました。SNSで見かけたこれまたセブンイレブンのお菓子。これは確かにおいしかった!

 

 

 

 

 

甘さ控えめ。袋のまま食べたらあっという間に完食しそう・・・
f:id:hiraryo0201:20181223134724j:image

 

 

 

 

 

 

 

少しづつ食べた小さなシュトーレン。
f:id:hiraryo0201:20181223134739j:image

 

 

 

 

 

 

ちなみにクリスマスプレセントは、夫婦での交換はなし。

でも自分で自分にプレゼントはネットで買いまくりました。今時は便利どすなぁ。

 

 

 

・化粧水

・使い捨てコンタクト

・ブラデリスのブラジャー

・ペダラの靴

・・・・・え、えぇ。プレゼントゆーかほとんど必要なものですね。

楽天のポイントアップに併せて必要なものを買うルーティンに、今回は前から興味があったブラデリスのブラジャーとコレクション中のペダラの靴を加えただけ・・・・。

 

 

 

 

ペダラの靴は良いです。

 

 

 

 

若かりし頃、おしゃれは我慢というスローガンでとてつもなく足が痛い素敵靴を無理して履き続けた結果、わりと深刻な足の問題を抱えております。

でもポインテッドトゥや、アーモンドトゥが好きなんです。せめてスクエア。

とはいえ、私が履けるのはコンソールシューズ。過去、数々のコンソールシューズを試しましたが、たいていラウンドトゥしかもかなり丸め、が多いんですよね。選択肢が限られて悲しいです。

 

でも、ペダラは私の足にはピカイチあううえ、諦めていたポインテッドトゥが少ないですがあるんですよ~。

ただしこういっちゃナンですが発売されているデザインの99%が正直まぁまぁけっこうダサいです。

そこはまぁ、コンソールシューズあるある。

なので、その中の1%、まぁこれならいいか、という妥協系と、え~!!これ好き♡、というのを見つけてはちまちまとコレクションしております。

さすがに美しいピンヒールとはいきませんが、トゥの形が好みなだけで長年の靴の悩みから解放されました。

 

 

 

 

 

というわけで、サンタさんは私に綺麗なブラジャーと今回は妥協でなく気に入ったデザインのペダラの靴をセール価格で届けてくれるもようです。ウェイ!

今日もサンタさんがいいよってゆーから買い物してきたけどー!ウェイウェイ!浪費ばんざーい!!

 

 

 

 

 

 私にはサンタクローシーズカーミートゥター♪(←当時ちびっこだったころどういうつもりかこう思ってた)ですが、しじののましろには特別何か買うつもりはなかったんですけど・・・・

 

 

 

 

 

 フト気になりました。ののこ専用品となりつつある奥のベッド。

 

 

 

 

 

 しじみの顔・・・・

f:id:hiraryo0201:20181223111042j:plain

 

 

 

 

 

 

 

のんちゃん、オレンジのベッド、冷たくない???

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223111053j:plain

だいじょうぶですよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223111108j:plain

だいたいあれ、しじみのだったのにさ!

 

 

 

 

 

 

寝室の中でののこはチー側のベッド近くに寝ていたのですが、いつの間にかしじみと私の近くのベッドをキープしたののこ。

でも夏に買ったのでサラッとした素材なんですよね・・・

そこでベッドをプレゼントすることにしました♪Amazonでポチりましたが、思った以上にふっかふかで生地もなかなか上等です!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223111122j:plain

 

 

 

 

 

 

ところで無地と思って買ったのですがなんか骨?的な刺繍が。いや骨じゃなくてレンチ?でもなんで工具???・・・まぁいいや。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223111133j:plain

 

 

 

 

 

 

で・撮っているとしじみがすかさずの新場所認定。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223111148j:plain

あらなによこれ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223111213j:plain

ここにあるのもなんだか新鮮じゃん?

 

 

 

 

 

あ、でも違うの・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223111225j:plain

はぁ?なにが違うの?

 

 

 

 

 

 

あの・・・それはののちゃんに・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223111247j:plain

なによはっきり言いなさいよ!

 

 

 

 

 

それはののちゃんのですたい!寝室に置くとですたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223111256j:plain

ねーねー、しじみ、これ気に入っちゃったの。使ってよいでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

・・・・・

 

・・・

・・

 

 

よかですたい!サンタさんはしじみさんとこに来んしゃったとですたい!

 

 

 

 

というわけで、サラサラベッドはしばらくブランケットでくるむことにし、しじみが飽きたら差し替える事にしました。これでめでたしめでたし♪のハズが・・・・・

 

 

 

 

 

夜食を食べたら私のベッドに飛び乗ってくるしじみ。昨夜も同じようにベッドに足をかけ「ん?」という感じで気づいたしじみがなんとまぁなんとまぁ・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181223134518j:image

 なにこれ、サンタさんがしじみにくれたの?

 

 

 

 

 

 

ちがうちがうちがーーーーうう!まさかそうなるとは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

行き場を失い困るののこ・・・・
f:id:hiraryo0201:20181223134533j:image

 

 

 

 

 

のんちゃん寝れないよ?どいたげて?ほらほらこっちにおいで????

私の説得にこの表情。。。。

 

 

 

 

 

 

絶対に意味はわかっているハズ
f:id:hiraryo0201:20181223134549j:image

 しじみは猫だから何言われてるかわかんないわ。

 

 

 

 

 

 

気の毒なほど固まるののこ・・・
f:id:hiraryo0201:20181223134604j:image

 かぁさま、ののこも一緒に使ったら叱られますよね・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181223134622j:image

あったり前じゃない?おかしなこというわね!

 

 

 

 

 

 

とほほ・・・・。なお、ののこは反対側の猫ベッドにすごすごと向かいました・・・。

その後もすっかり気に入った様子のしじみ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223111304j:plain

 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃんめーーーーー。

というわけでこうしてみました。サンタさんはしじのの平等にやってこなくては。さて、結果今晩どうなりますかね???

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223111310j:plain

あれっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223111317j:plain

なんだか嫌な予感よ・・・・・

 

 

 

 

 

がめついしじみがどういう行動に出るのでしょうね。

みんな平等に、はもちろんましろちゃんも同じです。まっしーには爪とぎを新調しました。しじのののお下がりをせっせせっせと使ってくれてもう限界・・・・笑

 

 

 

 

 

 

ましろちゃんは今のところ爪とぎを上手に使い、他の場所には一切傷をつけません。

f:id:hiraryo0201:20181223111345j:plain

 

 

 

 

 

食事もしじみのがめつい対策。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181223134701j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じで我が家は賑やかです。メリークリスマス🎄!!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>