しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今日は雑談をします。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

今日は我が家にお泊りのお客様。

色々おしゃべりを楽しむ予定です。

 

 

 

 

 

 

というわけでいつも通り予約投稿のこちらのblogも雑ネタにします。

 

 

 

 

 

このところLINEのスタンプは買わなくなりましたが、この「楽天」の無料スタンプはいつもダウンロード。かわいいなぁ。「お買い物ぱんだ」でしたっけ?

かわいいだろう?の押しつけが強めですが確かにかわいい。

段ボールにプリントされると捨てづらい・・・・捨てるけど。

 

 

 

 

 

しじみのフードをポイントアップでポチりまくった勢いでペダラの靴もポチ☆
f:id:hiraryo0201:20190608122429j:image

 

 

 

 

 

 

以前も書きましたが、アシックスの「pedala」のシューズはビビるほどおばさんくさいデザインばかり(少なく見積もっても9割はD・A・S・A・I)ですが、ビビるほど足に優しいです。その為80点以上気に入ったら購入しています。外反母趾・種子骨障害と足に大きな問題を抱えている私の救世主。「お気に入り」に出会えるのは大変ですが、悩みを抱えている方には激推しです。

 

 

 

今回のはストラップがマジックテープじゃなければもっと好きだったなぁ。

 

 

 

 

「お買い物ネタ」もういっちょ。少し前にコストコで買いました。我が家は、というか主に私は家でネスプレッソのマシンを使っています。専用のカプセルが必要なのですが、廉価版の適合品も販売されています。おあじはまぁ、それなりかな。

 

 

 

こちらは専用カプセルと確か変わらない値段でスターバックスのものが販売されていました。美味しかったので定番にしてほしかったですが次回に行ったときは売っておらず残念・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190608122446j:image

 

 

 

 

 

カプセルにもロゴが入っていてかわいかったんだけどな。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190608122459j:image

 

 

 

 

 

 

チー用にはこちら。「モラタメ」でお安く買いました。チーは「こういう味」の方が好みなんだそうです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190608122514j:image



 

 

雑談おわり。

 

 

 

 

 

このしじみの「おばぁちゃん感」。なんでしょうね。可愛い。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190608122312j:image

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・あ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190608122258j:image

 しじみの事おばぁちゃんですって!?

 

 

 

 

 

 

うふふ。笑ってごまかします。

 

 

 

 

朝の「おしじ」。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190608122327j:image

おしじ?

 

 

 

 

 

 

 

さいきん気に入っている「呼び名」ですよ。おしじ。

 

 

 

 

 

 

お次は最近私の中でアツい「投薬」ネタ。出来るだけおやつと一緒に紛れて食べてもらいたいと思っています。ですが、いったん気づくと口から吐き出します。その為、口に入れるわけですが、適当に入れて「ごっくん」まで確認しないと・・・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190608122352j:image

 おしじどすえ。秘密のぽっけがありますどすえ。

 

 

 

 

 

 

 

こんなかわいいお顔で「良い子でおくしゅり飲んだよ」と見せかけて、お口のポッケに隠しているのです。リスかな?

お膝から降りて「しばらく」すると私にばれないと思うのかペッと吐き出します。アカンアカン見てるよ見てるよ。そこで、いわゆるちゃんとした投薬のセオリーにのっとって飲ませると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

この顔・・・・・私の指は白いのは解けかけているお薬を拾ったから。笑
f:id:hiraryo0201:20190608122404j:image

 おくしゅりまじもんでのまされたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

よくできました。花丸です。

 

 

 

 

 

 

でも、なんでしょう。苦労すると思った投薬。飲ませようとしたら怒り狂うと思われたのに、意外とおとなしく抱かれ飲ませてくれます。終わった後は多少不機嫌とはいえこちらが恐怖に震えるような咆哮はなし。・・・・・・なんだかさみしいなぁ。

 

 

 

 

 

私の天使ちゃんが、性格まで天使になったら神様に気に入られて連れていかれそうで不安になります。いかんいかん縁起でもない。やーまのもん。(←知っている人いますか?)

 

 

 

 

 

やーまのもんやーまのもん。

 

 

 

 

 

私の天使ちゃんは元気ちゃんです。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>