しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんとののこちゃんの仲は良くわかんないのでほおっておいています。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

甲状腺亢進症の気配のせいかどうか、たまにしじみがののこをダダダダダ---------っと追いかけることも。その後大げんかになることもないので、ちょっと声をかける程度で出来るだけ不介入の気持ちでいます。

 

 

 

 

 

比較的近くにいたりもするので仲良くはないけれど、まぁ家族という認識はあるっぽいしじみ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191231144752j:plain

くろいこってさ、たまに図々しいのよね!

 

 

 

 

 

そうね。たまに平気でしじたんの器から食べていたりするもんね。でもそれは、あくまでしじみがいないときの話。同時だと、絶対にののこちゃんが譲るじゃない?

 

 

 

 

 

いつだって、ののこがちょっと緊張

f:id:hiraryo0201:20191231144804j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191231144822j:plain

なによ!しじみがいじわるみたいじゃない!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191231144839j:plain

 かぁさま、ののこのことはお気遣いなく・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもしじみのわがまま姫ぶりはカメラにその表情がバッチリ写りますね~わかりやすいー

 

 

 

 

 

 

 

ところで、ブランケット、我が家にたくさんあるのですが柄が気に入ってついつい購入してしまいました。しじたんに似合うかなぁと思いまして。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200106233148j:plain

 

 

 

 

 

 

実際、とっても良く似合っています♡

 

 

 

 

 

これじゃわかんねーですね。
f:id:hiraryo0201:20200126234706j:image

 

 

 

 

 

 

 

それから。先日受けた治療。

 

 

 

 

BMI(ボディマニピュレーション)

気功、オステオパシー、カイロプラクティックを基盤にした生体磁気感応手療法

 

 

 

 

 

個人的な(家族の)経験からちょっと苦手な分野というのがあるのですが、全面的に受け付けない、というわけでもありません。

カイロプラクティックはこれまでも幾度か受けており、(良い先生に出会えれば)確かに効果を感じる治療法です。何よりメジャーですよね。

ですが気功となると未体験ゾーン。ましてオステオパシーとは・・・・なんだかこう・・・・なんつーかこう...

 

 

 

 

 

治療は私の場合は問診含めぴったり1時間程度で、「何をされたのか」というと、うー・・・・ん。いわゆる普通の整体院ほど揉まれるわけでもなく、接骨院のように「フンッ」と調整されるわけでもなく・・・・。

でも、今回施術してもらった先生は確かな腕だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

実際問題、私の右指はかなり動くようになりました!!!!!!

箸はまだ持てませんがペンは短い時間ならかなりちゃんとした文字書くことができます。

この喜び!!!

 

 

 

 

痛みほぼそのままありますし、てゆーかマジで痛いですし、しっかり指令が届くわけでもありません。が、大きな進歩です。指使えるはデカイ。ありがたやありがたや・・・・・本当にうれしい・・・・

また行こう!

 

 

 

 

 

1月はなんかもう何も出来ないまま過ごしましたが2月こそは健康を取り戻し今年の目標に向かいたいMAJIで!

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>