しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののの冒険!なんつって。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

ここも、しじみのお気に入りSPOT。でも、ここが気に入るのは私が部屋にいるときだけの気がする。どうかな?どうだろ。

 

 

 

 

しーちゃん、どお?

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200904182618j:image

なんのことよ

 

 

 

 

 

 

 

ママがいるときだけ、そこがお気に入りなんじゃない?ママが良く見えるから。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200904182637j:image

知らないわ。つかママって誰よ?

 

 

 

 

 

 

またまた照れちゃって!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200904182649j:image
じゃあ言うわね。

 

 

 

 

 

 

なーに?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200904182811j:image

アナタ、しつこいわ。ほっといて。

 

 

 

 

 

 

ちぇ。ところでしじみがお気に入りの大きなお座布団こと布団ケース、こんな感じで2個並んで部屋の中で幅をきかせています。どうにか1個は押し入れの中にしまいたいなぁ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200904182931j:image

 

 

 

 

 

 

見ながら悩んでいると、なんと珍しくののこが参戦!?

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200904182952j:image

かぁさま、ののこが見てあげます。

 

 

 

 

ののこが冒険なんてめずらしーーーーーーっ

※注)我が家では普段はいらない場所にに入ったり行くことを冒険と呼びます。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200904183007j:image

うーーん。これ以上は難しいみたいですね・・・・・

 

 

 

 

 

やっぱりそうだよねーーーー。もう本当に本当に頑張って整理したの。

 

 

 

 

 

 

引き戸が閉まらないほどパンパンだったのですが半分以下に減らし、むしろ他の部屋にあったケルヒャーを入れた大きなBOXを移動してきたくらいなんです。

でももう少し持ち物を減らしたいな。

・・・あの後、さらに45Lゴミ箱5袋追加で処分。かなり過剰在庫は整理されたのだけれど。

なんて考えていたら・・・・

 

 

 

 

 

 

あっ!わっ!しじみも冒険しにきました!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200904183019j:image

なになになによ?

 

 

 

 

 

 

ののこがまだ冒険中だったのでちょっと焦りましたが、しじみが何かを察知し、回れ右してくれたのでホッ。そのうち、ののこも冒険終了!

 

 

 

 

 

 

 

いやブレブレやん?
f:id:hiraryo0201:20200904183040j:image

 

 

 

 

 

 

 

我が家なりの暮らしってどうしていくのがベストなのかな?

突然目覚めた暮らしの見直し。まだまだブームは続いています。

ブームで終わらせず「なんとなく」の、持ち物を減らし「お気に入り」「必需品」自分なりのこだわりに囲まれて暮らす、を日常にするのが目標です。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>