しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ちょっとお片付け。しじみちゃんは気にせずランチタイム。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

こないだの休日、ふと思い立ってリビングを少し模様替えをしました。模様替えというか、片付け方法の変更か。

チーが商談以外ほとんど家で仕事でどうにもこうにも仕事道具や荷物が溜まっていきます・・・・。それでなくても棄てたくない男・チー。

仕事の資料に、勉強道具に、本やらなんやら積み重なって見て見ぬふりを続けてきましたがもう限界!!!

 

 

 

 

 

 

ガタガタガタガタ棚を動かし、ちょうどランチが出た自動給餌器も動かしました。すると、荷物の山の中でもおかまいなし。しーちゃん、ランチタイムです。

 

 

 

 

 

部屋めっちゃくちゃ

f:id:hiraryo0201:20201220210917j:image

 

 

 

 

 

 

 

食いしん坊でかわいいね。

ガタガタガタガタやっている私の横で優雅にランチタイムを楽しんでいました。

その後、無印良品に行って整理用のboxを買い込み、ずいぶんスッキリしました。まぁヨシとします。

いつも整理をして思うのですが、棄てるのは圧倒的に間に合わせや、これでいーやと買った100均のプラスチック製品・・・・。便利で楽しい100均ですが、結局ゴミになっちゃうものをついつい買っているのも事実。上手に付き合わないとね・・・・

 

 

 

 

 

 

チーの荷物であふれていた場所もすっきりしました。さて、ここに物を積み上げないでね、という私の願いは叶うのでしょうか・・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201220211007j:image

チーの好きにさせてあげて!

 

 

 

 

 

私の膝で赤ちゃんみたいなしじみちゃん。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201220210913j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃ入れがいまだに気になっています。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201220210920j:image

わくわくするの。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、写真を送るとつんちゃんから、何が気になっているのか中身を全部並べて見せてみたら?と提案を受け、「たしかに!やってみよ!」と思ったけどやってないなぁ。こんどの休みにやってみよ。



 

 

 

 

今日はつんちゃんの誕生日。

中学生で出会ったつんちゃんは、私の人生というか色々な考え方に多大な影響を与えた1人です。皆で集まって乾杯したいなーーーー。お祝いしたいよ。お誕生日おめでとう。

日々、しじののを褒めてくれてありがとう。これからも毎日写真を送り続けるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>