しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん写真と個人的日記。



<スポンサーリンク>



 

幸せーーー。

 

f:id:hiraryo0201:20210425060651j:image

 

ふにーーー。


f:id:hiraryo0201:20210425060638j:image

 

しじみは気付けばすぐカメラ目線になるので寝顔を写したい時は抜き足差し足忍び足。

 


f:id:hiraryo0201:20210425060646j:image

あ!アナタ!勝手に撮影禁止!

 

ふふふ。見事な化け猫顔激写ー

 

f:id:hiraryo0201:20210425110845j:image

 

こちらはおはしーちゃん。


f:id:hiraryo0201:20210425060641j:image

 

 

ずっと楽しみにしていた「国宝 鳥獣戯画のすべて」も休館が決まり、webチケットも払い戻し連絡が来ました。かなしい。

 

f:id:hiraryo0201:20210425062959j:image

 

「人流を止めるため」ですって。

美術館で誰かぺちゃくちゃ喋るんスかね?外に出かけたらついでに外食とかして飛沫感染するから?なんか触って接触感染するから?

感染リスクは確かにそこかしこにあるといえます。繋げていけば何もかもが感染リスク有りの数珠つなぎ。

でもさ、今?GW直前の今?

 

(例えば)家に集まって飲み会開いてマスクをせずに大騒ぎする人を政府に止められないと思いますし、他にもそりゃ集団感染するわ。。。みたいな事例も見聞きします。

何もかも政府(政治家)のせいだ、何か出来たはずだとは思いませんがそれにしたって行き当たりばったりがすぎるよ。

それが1番忌々しい。

最初の頃ならともかく、もうこのコロナ禍になって1年以上だよ?無策が過ぎる。

 

ぶーぶー書きましたが、私個人はこれまで通り。買い物などは出来る限り通販を利用し、可能な限り無闇に出かけないのはもう、ずーーーっとずーーーっと続けていますが、そこかしこに感染リスクはあると念頭に置きつつも、全てのレジャーを諦めひたすら家に閉じこもるつもりはないです。

 

せっかくチケットをとったので土曜日、千葉の東京に、なんちゃって海外旅行をしてきました。東京ディズニーシー、青空がとっても気持ちよかったです。

 

f:id:hiraryo0201:20210424223826j:image
f:id:hiraryo0201:20210424223830j:image

 

数年ぶり!やっと当選しました。ビッグバンドビート!ミッキーはかっこいいし、ミニーちゃんの網タイツ姿の可愛さに悶絶。スタアやな。


f:id:hiraryo0201:20210424223817j:image
f:id:hiraryo0201:20210424223841j:image

 

美しく花が咲いた園内。改めてどれだけの手間と労力でこの景色を作り上げているのかとしみじみ。


f:id:hiraryo0201:20210424223833j:image

 

ソアリン、上の段で堪能できました。さいこー!このアトラクションが出来てから、いよいよプチ旅行気分が強まりました。


f:id:hiraryo0201:20210424223820j:image

 

園内は、前回よりも感染対策がさらに強化されていました。いつだって本気の民間の方がすごいです。言う方は楽でいいよね。これは会社(仕事)でも同じかーーー。


f:id:hiraryo0201:20210424223837j:image

 

インディジョーンズ前のホットドッグが大好きなんですが、さすがに食べ歩きはちょっと、いやかなり抵抗がありますね。。。いつか、何も気にせず食べ歩きが出来る日が来るのかな。。。

 

藤棚が綺麗な外でランチ。席も広々しています。


f:id:hiraryo0201:20210424223823j:image

 

今日はダイエットなんて気にしないぜぇ、の1日です。ピザなんて久しぶり!会いたかったよ!

でも、ずっとアルコールを飲んでいなかったので白ワイン1杯でふわぁーとなりました。

 

f:id:hiraryo0201:20210424224519j:image

 

行き帰り共、バスを使うので舞浜駅の混雑もスルーで楽々快適。他人との接触率で言えば通勤の方が遥かに上回るかな。

そういや、通勤電車も時差出勤を続けていますが普通に混雑しています。

企業のテレワーク、当初しぶしぶやっていた所はもう言うこと聞かなくなったのかしら?

くどい様ですが、感染予防は本当にコツコツとやるしかないですよ。わかっています。

でもさー、なんかさー、へんなの。

 

 

今日は文句が多かったので、ほっこりしーちゃんを最後に。

土曜日夜、歩きすぎて疲れすぎて逆に目が冴えてしまったので眠くなるまで、と寝室シアターで鑑賞していると、しじみも一緒に鑑賞を始めてとってもかわいかったです🤍

 

※実際は真剣にみていたのに撮影すると目線をくれるしーちゃん。

f:id:hiraryo0201:20210425061421j:image

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>