しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみのお名前、ののこのお名前。



<スポンサーリンク>



 

1日早い。1週間早い。

長いなーと思うのは月曜日出勤時、あとお休みまで4日働くんかーと思う時だけ。

張り切ってお仕事はしてますがそれとこれとは別。やっぱり休日っていいよね!

 

 

しじみが今日は午前中に5回嘔吐したとチーから一報が入りました。

昨日の通院結果の喜びからの一転、心配。。。一喜一憂ですね。でも、なんとか大丈夫そうです。

 

 

知ってか知らずか、私のお姫様はマイペース。ののこがせっかく気に入った新場所ですがしじみが占領しています。

 

f:id:hiraryo0201:20210521070838j:image

 

ののこ、とっても気に入っていたみたいなんですけど。。。うぅ。

もちろんのんのんの性格上、奪い返したりはしません。

ちなみにしじみも奪う事はないんですよ。意外と平和主義です。

 

 

のんぴちゃん、出遅れちゃうのよね。先着順だから。

 

f:id:hiraryo0201:20210521070800j:image

ののこはいいんです。

 

 

うぅー

うぅー

のーんーちゃーーーーん。

 

ののこには本当に色々助けられていて、先日、久しぶりに激しい胃痛に見舞われた際、ののこにすがりついて痛みが過ぎ去るのを待ちました。ガチムチふわふわのあたたかな感触にかなり助けられました。

(滅多にないけれど)眠れない夜、付き合ってもらう事も何度か書いていますね。

ののこの立派なしっぽを無心でしごきながら考え事をすると、頭の中がまとまります。

 

一目で恋に落ちたしじみはもちろん運命を感じますが、我が家に預かり猫さんとして、いくつかの偶然が重なり直前で変更となりやってきたののここそ、出会うべくして出会ったんだと思います。

 

「ののこ」は、私が考えた仮名でしたが、私と同じ苗字でそのまま本名になりました。

 

「しじみ」は外猫時代からの呼び名です。しじみがもしも名無しだったら、おそらく私なら「しじみ」とは付けなかったと思います。

でも、一目惚れした猫は「しじみ」と呼ばれていて、名前を変えるなんて思いもしませんでした。

名前も姿形も今改めて思い返すと気難しい性格も何もかもに惚れ込んでいたから。

 

しじみは、しじみ。

ぴったり似合う、かわいい名前。

 

f:id:hiraryo0201:20210521071214j:image
f:id:hiraryo0201:20210521071224j:image
f:id:hiraryo0201:20210521071227j:image

 

出会えたのも奇跡だけど、姿形全てが奇跡的に素晴らしい造作です。

 

 

のんぴゃんはねー。

のんぴゃんはねー。

シンプルイズベスト!猫界の無印良品!

なぜかなんだか好きなんだ。使えば使うほどすきなんだ。あ、無印の話です。

 


f:id:hiraryo0201:20210521071219j:image

かぁさま、ののこはモノじゃないですよ。

 

 

のんちゃん週末ですよ。たっぷり一緒に過ごそうね。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>