しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「新・ましろ日記」その㉒。



<スポンサーリンク>





 

 

 

とにかく「おまんま」が絡むと俄然積極的になるましろちゃん。
朝は私が起きたのを察知すると誰よりも早く階下に駆け下り、夜やおやつも自分から降りてくることもあれば、私が下から呼ぶと走って駆け付けます。

 

 

 

 

 

ちなみに名前を認識しているというより大きな声を私が出したらなんかもらえると覚えたようです。

こないだ、拗ねたのんちゃんをソファに呼び戻そうと「のんーーーーのんーーー」と大声で呼んでいたら、なぜかまっしーが2階から駆け付けてきましたので。笑

 

 

 

 

というわけで「ましろ」は仮名です。本当のご家族になって下さった方、どうぞイメージにあった本当のお名前をつけてあげてくださいね。

 

 

 

 

品のある顔だちですが、なんせ食いしん坊なので駆け付けてくるときはズダーンどしん!バタバタバターーーと物音が激しくって笑えます。

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20181223114438j:plain

 

 

 

 

 

 

すっごい待っています。それにしても、我が家に来た頃はまだガリガリだったので手足が長くてすらっとしていたのですが、ふっくらしてくるにつれなんかこう手足が埋まってきたような。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 おてて短め系!?

f:id:hiraryo0201:20181223114444j:plain

 

 

 

 

 

 

しじのの揃って、「おねだり」はたまに鳴くものの基本静かにじーーーっと見つめるスタイルなのですが、まっしーはにゃーにゃーにゃーにゃーかわいい声で鳴いてアピールをします。それがもうなんともかわいくってうれしいです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223193227j:plain

 

 

 

 

 

 

スマホを向けると用心して下がりますがキッチンの中に入ってきて足元で鳴くんですよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223193209j:plain

 

 

 

 

 

しかも、最近は食べ終えても他になんかもっとくれないかなーと、お弁当を作る私の動きを興味深げに見ていたりもするんです。

 

 

 

 

ちょっとしろいこ!しじみより前にいかないで!!
f:id:hiraryo0201:20181223114538j:plain

 

 

 

 

 

 

 

そんなましろに目立ちたがり屋のしじみが負けてはならんとまっしーの前に出ようとするのがこれまた笑えます。真似してにゃーと言ってみたりも・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223114550j:plain

 に、に、にゃぁーーー

 

 

 

 

 

 

 

並んでごはん。まっしーの器は高さがあるのでテーブルは必要ないんですけど並んで食べる姿がかわいくてつい・・・あ、でもましろは気にならないようです。

 

減ってきたら山賊対策含め下におろしますしね。

 

 

 

 

激萌えツーショット!
f:id:hiraryo0201:20181223114452j:plain

 

 

 

 

 

 

ね?これが器を下におろす合図。

 

 

 

 これはしじみのよね!

f:id:hiraryo0201:20181223114501j:plain

 

 

 

 

 

くどいようですがましろが怒ったのは1度も見たことがありません。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223114508j:plain

 

 

 

 

 

 

しーちゃん、アナタいちばんおねーちゃんなんだよ・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223114517j:plain

 

 

 

 

 

 

 

山賊に失敗した日は水のヤケ飲み?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223114522j:plain

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだしじみとましろちゃんはいいコンビ?

なんて言ったらののこが悲しみますね。

そうそう、ののこがしじみのお残しを食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223112000j:plain

 

 

 

 

 

 

ハッと気づくとしじみが山賊していました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223112044j:plain

 

 

 

 

 

 

 

理想はみんな仲良く特にこの季節は猫だんご、ですが我が家の場合は食べ終わったらサッサと解散好き勝手にくつろぎます。

 

 

 

 

 

 

 

奇跡の3ショット!?

f:id:hiraryo0201:20181215104349j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

理想ってなんだろうね。

何にとっての誰にとっての理想なんでしょう。

しじみ、ののこ。

そして家族を求めるましろちゃん。

それぞれ思い通りじゃないところもあるかと思いますが、でもなかなか悪くない暮らしだと思ってくれていたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

(この行を消して「理想のコンビ」について書いてください)

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>