しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

あっという間の日曜日はなかなか充実していました。



<スポンサーリンク>



 

終わりよければ、と昨日書きましたがやはり不調の翌日は不安です。

ですが良かった。杞憂に終わりました。しじみは元気です。

 

不安、というものの明け方寝坊してしまい、ののこへの投薬が遅くなりました。

その為そのまま朝食の時間もずれ込みます。お腹を空かせたののこが、そっと枕元に来ますが知らぬふりをして布団をかぶってやり過ごしました。

しばらく私のそばで大人しく待っていましたが諦めたらしくそっと立ち去るののこ。

うぅ。切ない。。。ほんとごめん。2時間後だから、あと1時間ね。

ようやく時間ですよーーー!どこかな?と探すとここにいました。ならんでるよー。かわいい。

 

f:id:hiraryo0201:20211114094740j:image

 

この後、しじのの揃って朝からもりもりごはんを食べてくれましたよ♡

お天気もよく良い日曜日のはじまりです。

時刻は8時。ニンゲンも朝食をとります。平日はテキトーだったり食べなかったりですが休日は、ゆっくり朝食をいただきますよ。

 

そうそう。今日はおすすめの野菜を紹介します!数日前たまたまた見かけて購入したサラトリオ。岡山県産です。すでに3回リピートしました。


f:id:hiraryo0201:20211114094749j:image

 

これね、土がついたまま販売されているんです。だからとっても新鮮!

水耕栽培らしく葉もやわらかで食べやすい。


f:id:hiraryo0201:20211114094744j:image

 

3種の葉の組み合わせなので、サラダもなんだか華やかになります。

今日はこれまたお気に入りのカゴメ高リコピントマト(福島県産)とコストコで買ったブリーチーズ、茹で卵をトッピング。これだけで、こだわった風のサラダになります!


f:id:hiraryo0201:20211114094735j:image

 

近所のスーパーでずっと取り扱ってくれる事を祈りせっせと買いたいと思います。

 


f:id:hiraryo0201:20211114094747j:image

アナタのおすすめなんて誰が気になるのかしらね。

 

たしかに。。。

 


f:id:hiraryo0201:20211114094737j:image

それよりかぁさま、早く朝ごはん食べたらどうですか?

 

ふふふ。あとはインスタントのスープにお湯を入れたら座りますよ。

家族全員のんびりモーニングは楽しいね。


f:id:hiraryo0201:20211114094742j:image

 

さて。朝はのんびりしたものの、ここからは1日バタバタと「やろうと思っていた事」をこなしていきました。

先ずはまたまた模様替え!

ダイニングに置いていた、少しだけお値段が張ったのでずっと使っていましたが使い勝手が悪く実は全く気に入らないでいた棚をとうとう買い替えたのです。

 

使っていたのは、両面タイプで片面が棚(動かせないので使い勝手悪い)片面が本などをディスプレイするものです。

ところが、大切な絵本をディスプレイしていると埃をかぶるし日焼けするしでがっくり。

私の大切なコレクションなのに。。。

代わりに消耗品の酒瓶を並べてみましたがやはり埃まみれになります。

 

購入した10数年前、ディノスのカタログで見た時にはとっても素敵に感じたのですが、物が多い我が家ではまぁもう使えない事このうえない。

しかも時が流れコピー製品が安く出回ってるやん?

 

我が家の財政事情から、今回はリーズナブルかつ組み立て式のものに買い替えました。

 

まだ色々仕上がっていませんがスッキリいい感じで満足しています。

ガタガタガタガタ家具を動かしているので、しじみは落ち着かないらしく2階に避難、ののこは気になるのか何度も覗きにきていました。

 

珍しく立ち上がるのんちゃん♡

 

f:id:hiraryo0201:20211114160927j:image

なにかな?

 

あ、今回購入したのは左で見切れている方の棚です。ありえない部品数で気が遠くなりましたがなんとか組み立てましたよ!

棚上をもう少し整理して、小さめの観葉植物を増やしたいなぁと思っています。

 

片付け終わったらLAVA(ホットヨガ)からの昼風呂!その合間に洗濯!

年末大掃除したくない一心のちょこちょこ掃除!そうこうしていたらもう夕方!

 

今夜はおでん!

そして、もうひとつおすすめさせてください!

日本酒「朱盃」。

これまでもいくつかお気に入りの銘柄がありましたがもう過去最高!私が愛する熊本県の千代の園酒造さんのお酒でほんっとうに美味しいんです。

 

f:id:hiraryo0201:20211114194031j:image

 

飽きのこない飲み口で、癖がかなり少なめで飲みやすくどんなお料理にも合いそう。

本当に美味しいんですよーーー

旅先で出会ってからお取り寄せしています。

 

なお、おでんは私が都度チーの器に盛る必要がありました。

なんせしじみがこれなんで。


f:id:hiraryo0201:20211114194036j:image

 

これなんですよ。


f:id:hiraryo0201:20211114194033j:image

 

はぁーなんだか充実したいい休日でした!

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>