しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ふわもこしじみの誘惑。



<スポンサーリンク>



 

うー---ん、かわいい。

 

f:id:hiraryo0201:20220807104831j:image

 

大きなギザギザお耳も、マロ眉に見える(向かって)右側の被毛の柄も、ぷちゅっとつぶれ気味のおてても、ちらっと見える白目も、なにもかもがかわいい。

書ききれていないチャームポイントはほかにもたくさんあります。


f:id:hiraryo0201:20220807104835j:image

 

話変わって。

 

子供のころから低体温で常に35.2前後。幾度も測り直しを命じられたものです。一生低体温かと思っていたら(おそらく)更年期を機に体温が36度を超えるようになりました。

 

熱を測る習慣がなかったので、コロナ禍で体温を気にするようになった最初の頃は基礎体温が上がったことには気づいておらず、たまたまかと思っていたのですがしばらくして基礎体温が上がったことに気づきました。

 

少しでも暑いと体がほてっているような気がするのはおそらくこの体温に慣れないから???長い更年期を過ごしています。更年期と夏は本当に相性が悪いね。

 

全身ふわもこのしじみも、夏はあまり楽しくなさそうです。

リビングはエアコン稼働しっぱなしですが、そういう事ではないらしいです。

 

お気に入りスポットのひとつ

f:id:hiraryo0201:20220807104918j:image

 

さくら色の肉球をぷに、と触ってはひゅっとひっこめられています。でも、こんなに見せびらかされて触るな、って方が無理じゃない???

 

f:id:hiraryo0201:20220807104922j:image

 

 

絶対に誘惑しているにちがいない。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>