しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

もう9月ですって!?



<スポンサーリンク>



 

しーちゃん、もう9月だって。

 

f:id:hiraryo0201:20220828162122j:image早いわねぇ

 

ぼやぼやしていたら1年終わっちゃう。


f:id:hiraryo0201:20220828162118j:imageやっちまったなーのやつね。

 

そうそう。

 

それにしてもしーちゃんはかわいいなぁ。

 

昨日も家で仕事をしていたら突然「ウニァアン!!」としじみが鳴いて何事かと驚いたら、どうも夢を見ていたようです。 

一瞬ぱっちり目を開けたものの、その目には何も映っていない感じで、またグースカ寝ていました。


f:id:hiraryo0201:20220828162111j:image

 

しーちゃん、あの時何の夢を見ていたの?


f:id:hiraryo0201:20220828162114j:imageおぼえてないわ。

 

ごくたまに、というか数回、寝ぼけるしじみを見たことがありますが、普段とはまた違う可愛さにきゅんきゅんします。

 

 

朝晩過ごしやすくなってきて、季節の変わり目を感じています。

と、なるとやりたくなるのが模様替え。

 

出窓は、これまでなんだかんだ物が入った箱を積み上げていたのですが一掃してみました。

さっそく、他のスペースに無理矢理置いていたサンスベリアスタッキーを移動するととっても良い感じ♡

確保したスペースには、他にもいくつかグリーンを並べる予定です。

 

今あるサンスベリアスタッキーも植え替え時。濃い緑で、虎の尾とも言われるすくっと真っ直ぐな姿が素敵なはずが、チーがせっせと水やりした成果で、鉢の中でどんどん増えてしまい、さらに増える勢いです。ほっそりして色も薄くて苦しそう…早く株分けしないと!(チーが)

 

f:id:hiraryo0201:20220831224322j:image

 

すっとした姿が気に入って買ったドラセナ・コンシンネも、どんどん葉が伸びもうボッサボサ。

 

とりあえず、サボテンでも枯らす私と違い、チーはちゃんと面倒を見るので、安心して?増やせます。

本当は大きなグリーンを置きたいのですが、スペースというスペースに猫グッズがあるからそれはムリー。

 

ムリ、と言えば以前は爪切りだったのですが今ではこの通り。

 

仕事の合間、息抜きにちょちょっと思いつきで切れます。以前は、チーと何日も前から、今週末こそ…と決意が必要だったのに今では私1人でちょっと写真を撮ってみる余裕もあるほど。

 

f:id:hiraryo0201:20220831230832j:image早くしてよー

 


f:id:hiraryo0201:20220831230829j:imageかぁさま早くー

 

変われば変わるものですねー。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>