しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

金曜日の在宅ワークとプチ断捨離。



<スポンサーリンク>



 

在宅ワークは木曜日の事が多いのですが今月はスケジュールの都合で金曜日多め。

おはようから始まるのは毎朝の事ですが休日とはまた違う少し得した気分でスタート出来ます。

 

f:id:hiraryo0201:20230514143910j:image少しおそようね。

 

うん。いつもよりゆっくりだね。そろそろ起きようか?

のんちゃん、すんごい真顔ですが私と階下に降りたいと待ち構えています。


f:id:hiraryo0201:20230514143914j:imageか、か、かぁさま起きるのかな?


f:id:hiraryo0201:20230514143904j:imageか、か、かぁさまのおとなりっ。

 

仕事中もずっと両手に花ならぬ左右にねこ。


f:id:hiraryo0201:20230514143917j:imageふんふんふんふんふーん


f:id:hiraryo0201:20230514143901j:imageふんふんふーん

 

おひざではなく大人しく隣にいるので私も無心でパソコンに向かってフト気づくと…

 

寝てる♡


f:id:hiraryo0201:20230514143907j:image

 

すやすやというかぶひぶひとゆーか。


f:id:hiraryo0201:20230514143858j:image

 

えーっと。しあわせです。絶対に手放したくないと強い執着心が湧き起こります。

 

 

ところで。

五十肩(正しくは肩関節周囲炎)の超絶に痛い炎症期、ほぼ身動きがとれない為痛みが治ったらあれもやりたいとれもやりたいと夢見ていましたが、いざ痛みが穏やかになると今度はだらだら癖がついて「痛みに支配されていないのだから充実した毎日を過ごさねばならぬ」気持ちを抱えたまま何もやる気が起きず、ずっと自己嫌悪状態がつづいていました。

 

ようやく気持ちが上向きになり、充実しているかはわかりませんがとりあえず自己嫌悪状態からは解放されつつあります。

 

金曜日は19時30分から始めて深夜2時すぎまで、物置きと化している部屋を片付けました。

我が家は部屋干し派で窓際は物干し。服や荷物がクローゼットでは収まり切れないので壁一面に棚やラック。

部屋に入るたび、物が多すぎるけどどれも減らせないんだよーとうんざりしてちょっとしたストレス。

 

すっかり諦めてあまり考えないようにしていたのですが、ふと思いたちレイアウトを変更&45ℓ5個分の荷物を減らす事にも成功!

結果、モノがぐちゃぐちゃに入りがちだった横幅90㌢の大きめのチェストを1つ処分する事にしました。うーんやれば出来るのね!

ただ無理矢理突っ込んでいたラックを並べ直したので壁面一面にずらりと並んでいるのは変わりませんが印象が「物置」から「部屋」に変わりるんるんです。

 

しかし、定期的に持ち物を減らし、毎回もうこれ以上無理!と思うのですが時が経てば手放せるものが出てきます。

もっともっと身軽になりたいけどまぁなかなかそうはいかないのよね。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>