しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

時代の流れは早いなぁ。



<スポンサーリンク>



 

福岡へ出発の木曜日はテレワークだったのでいつもより遅い時間に起床。のんちゃんが待ちかねています。

f:id:hiraryo0201:20230623080903j:imageあ、かぁさま起きたみたい。

 

私が動かなければのんちゃんも動きません。
f:id:hiraryo0201:20230623080853j:imageかぁさま起きないみたい。

 

1時間でもこうして待っています。

今はもう保護猫を預かる等は出来ていませんが、しじみ以外の猫を全く受け入れないののこが、冬に保護部屋にしていた和室の前の冷たい廊下に座り込んで私が出てくるのをずっと待っていたのをふと思い出す事があります。

 

いつものやつ。
f:id:hiraryo0201:20230623080913j:imageかぁさま降りないみたい。

 

おとなしく辛抱強いだけでなく、間もわるいののこは、ギリギリまで仕事をして、さぁもう家を出ないと間に合わない!という時に、ぴとっと寄り添ってきました。本当に申し訳ないけど本当に余裕がない。

ののこを置き去りににして用意をしていると拗ねたのかキビキスの中に篭っていました。ごめんね…
f:id:hiraryo0201:20230623080900j:imageかぁさまどして?

 

この「間が悪い」のも、ののこあるあるです。そんなののこが愛しいよ。

 

ところで羽田空港の自動運転のモビリティがすごく台数が増えていた気がする。連なって勝手に帰っているのは初めてみました。f:id:hiraryo0201:20230623080910j:image

 

本当に色々な事が目に見えて自動化されていきますね。人口減少と自動化と。この追っかけっこはどうなっていくのかな。10年後なんて、またぜんぜん変わっているんでしょうね。

モビリティを初めてみたのは確か2005年愛知万博トヨタ館。結婚の挨拶に行った時に連れて行っていただいたと記憶しています。早いなぁ。もう18年か。

とりあえず大阪万博は絶対行きたい!と思っています。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>