しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

歓喜!久しぶりに一緒の夜。



<スポンサーリンク>



 

今週、しじみの調子が今ひとつ上がりませんでした。昨日も少し触れましたが正直かなり沈んでいました。というか、沈んでいたな、と書いた方が正解かな。

実は・・・・昨日、久しぶりにしじみが一緒に寝てくれました!厳密に書くと以前のように一緒に寝室に上がったわけではなく抱っこして連れていきました。

このところキビキスの中に籠っている日が多く、カメラロールを見返しても月曜日以降ほとんど写真を撮っていません。

 

昨日、1人で遊び呆けていた私にチーから「なんだか調子がよさそうだよ」と連絡があり、期待しすぎないようにしようと少しどきどきしながら帰宅すると、確かに表情や歩く姿に力があります。

超がつく甘えん坊のしじみは常にゴロゴロ(実際にはグフグフ)言っていますが、このところソファにいても静かにしていました。でも、ゴロゴロ言ってるよ!!!楽しく遊んでリフレッシュしたのもありますが、しじみの調子が少し戻ることの喜びは別格です!!!!同時にいかに自分が沈んでいたかと思い知らされました・・・・

帰宅後、チーにこのところピリピリしていたことを早速謝りましたが「ボクも嫌がるしじみに食べさせたり、それでも体重が増えなかったりしたら落ち込むし、(お正月休み)ずっと1人でみて貰っていたからストレスが貯まるのはわかるよ?」と言ってもらいました。

2人でケアは分け合っていますが、愚痴的なものはこれまで一切分け合っていませんでした。一番辛いのはしじみなのに、ストレスが溜まるなんて言ったらバチがあたる、という感じかな。そしてストレスと表現していますがなんだか違う気がします。なんというか心を削られるんですよね・・・

これまではチーにも前向きな事だけ話していましたが、苦しいと感じた時は素直に打ち明けてみようかな。

 

帰宅時に見た光景。チーが駅まで迎えに来てくれましたが、それまではチーの膝でグフグフ甘えていたそうです♡

f:id:hiraryo0201:20240112211251j:image

 

今朝のおはよう。寝室で過ごしてくれたのは久しぶり!

f:id:hiraryo0201:20240112211245j:image

テレワークでしたが隣にいてくれる時間も多かったです。


f:id:hiraryo0201:20240112211637j:image

f:id:hiraryo0201:20240112211634j:image

 

ですが、せっかく隣で甘えてくれているのに、タイミングを見ては口をこじ開けて食べてもらいます。強いストレスにならない様に、少しづつ、少しづつ様子を見ながら…。

ただ、実際には時間が刻々と過ぎていくのにまだこれだけしかカロリー摂ってない!と焦ります。常にあと◯◯カロリー、いけるかな?まにあうかな?と考えて不安と焦りにアワアワして来ます。

本当に色々な面でバランスが難しいと感じています。

 

でもね。久しぶりにこんな顔で寝ているしじみを見ました!仕事をしている私の横ですやすや眠っています。
f:id:hiraryo0201:20240112211242j:image

しじみが気持ちよさそうに寝ている姿は焦りや不安を凌駕する喜びを感じます。20時30分まで仕事をしていたので、ブログは書かないつもりでしたが、この寝顔が嬉しすぎるので記録として残したくなり書いている次第です。ばばばばーーーーっと頭に浮かんだ事を書いたのでなんだかめちゃくちゃな文章ですがこのまま更新しようと思います。(お腹も空きましたし)

 

鎮痛剤を使ってみたのが良かったのか、たまたまなのか、理由はわかりませんが、このところキビキスにこもっていたしじみが私の隣でくつろいで眠っています!!!

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>