しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【気分転換】ひとりユニバ!



<スポンサーリンク>



 

 

↓書き出しはくどくどしていますが、本日はお前ってヤツは!的な楽しげな内容です。

 

しじみ、下痢が続いています。尿量もさらに増えて昨日はとうとう200ml。

12月から毎週末通院していますが先週の検査の結果久しぶりに1週間空ける事になっていました。おそらく通院したとて何が出来るという事も無いと思いますがチーと話し合い、念の為週末の予約をとりました。

 

もう1ヶ月続く強制給餌生活に流石のしじみも嫌気がさして来たらしく、夜は甘えて来ますがそれ以外の時間はキビキスの中にこもりきりになってしまいました(泣)。

夜も寝ようか?と声をかけてもキビキスの中からじっと見ているだけ。

シリンジ食の時は引っ張り出していますが、さすがに寝室で一緒に寝る事を強制は出来ません。

絶不調というわけではなく、なんとなく気分が優れないという印象です。

 

過去、幾度か膵炎による炎症の影響で体調不良がありました。炎症がおさまるといつものしじみに戻ってくれていましたが、今回は腎臓の数値も悪化しているのと他にも問題が重なっています。

あまり悲観的な事は書きたくないですが今回は「丸っと元通り」とはいかず、おそらく多少波がありつつ今の調子が続くのかなと思っています。

あ、もちろん諦めたとかそういう意味では無いです。私の感情の置き所として望みを高く持ちすぎるとすごく良くない感じになっているなと感じて、今自分に言い聞かせている為こんな書き方をしています。しじみとの未来を全く諦めてはいませんし、しじみの生命力を信じています。

 

【私の嫌なところ】

どうしても「少し前のしじみの状態」を求めてしまい、家にいる時間、何度もキビキスを覗いてはため息をついたり、チーにくどくどくどくど「大丈夫かな?大丈夫だと思う?」と繰り返したり、なんならチーは何も悪く無いのに感情的になったりと本当に嫌な感じです。強く逞しく、冷静でいたいのに、行動は真逆。一喜一憂では済まないくらい感情の起伏が激しく視野がとてつもなく狭くなっています。

 

f:id:hiraryo0201:20240111162204j:imageそんなに何回も大丈夫?って聞かれても困るわ

 

【やっぱり行くことにした!】

元々、10月に妹ともちゃんと数年ぶりに行ったユニバが楽しすぎたのと、今月で私が過去イチ好きなアトラクション、スパイダーマンが終了になるのとで最後に乗り納めに行くつもりでした。

けれど状況が変わり迷っていたのですがチーにしじみちゃんはボクに任せて行っておいでと後押して貰ったので甘える事にして本日、休みをとって日帰りでユニバに行きました!なんならこれ、1人でアトラクション待ちしている間に書いています。

 

先ずはスパイダーマン!はぁー楽しいーやっぱり来て良かった!とテンションが上がります。

f:id:hiraryo0201:20240111171146j:image

 

カウントダウン。寂しい…

f:id:hiraryo0201:20240111183119j:image

 

次はハリドリ。1人で叫んでなんだかスッキリ。早めのランチは気になっていたレストランへ。

f:id:hiraryo0201:20240111171406j:image

 

運良く窓辺の席。とっても素敵なレストランで遠くにフライングダイナソーが見えなければ海辺みたい。自然と頬が緩みます。

f:id:hiraryo0201:20240111171654j:image

 

景色を見ながらゆっくり食事する贅沢なひととき。こんな優雅な気分は本当に久しぶり。同時にこの数日いかに家でピリピリしていたかと反省も。


f:id:hiraryo0201:20240111194911j:image

f:id:hiraryo0201:20240111194908j:image

f:id:hiraryo0201:20240111194931j:image
あ、随所で反省したものの、思いっきり楽しんでも来ましたよ!気になっていたティラミスチュリトスもフルーツティーも頂きました!どちらも美味しくて大満足ー


f:id:hiraryo0201:20240111173357j:image

f:id:hiraryo0201:20240111173401j:image

 

それから初めて見て感動したのはユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー。すっごく良くて2回観ちゃいました。

f:id:hiraryo0201:20240111182710j:image

 

これまた数年ぶりのシュレックを楽しんでラストはハリー・ポッター。夕暮れに入り出て来たらもう帰る時間。


f:id:hiraryo0201:20240111182759j:image

f:id:hiraryo0201:20240111182756j:image

 

最後に未練がましくもう1度スパイダーマンの建物を目に焼き付けに来ました。2回乗ったけど3回乗れば良かったかなぁ。
f:id:hiraryo0201:20240111183048j:image

 

日帰りの強行スケジュールでしたが来て良かったです。1人行動が苦にならない方ですがテーマパークは初めて。これはこれでまた違う楽しさがあるなぁと感じました。心残りはこれまた気になっていたスモークチキンをお腹が空かず食べられなかった事。チュリトス腹に溜まりすぎでした。平和な話ですね。

 

家に着くのは22時30分くらいかな。帰ったら皮下捕液と投薬は私が担当します。何よりピリピリしていたことを謝ろうと思います。

理想とする自分と、全然ダメな自分との差に感情的になっていました。仕事に行く事で気持ちを切り替え出来ていると思っていましたが、早くも煮詰まって来ていました。そしてそれをチーにあたるという最低さ。こういう話、前にも書いた様な…。

堪え性の無い、そして学ばない私は気分転換が必要だったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>