しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家のあこみこ、順調に成長中!



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

しじみについて、困っている事がひとつ。

あこみこは、幼子なので食事回数が多いです。

どうも「秤」を出すと

「しじみのごはん?」と思うらしく

キッチンに来て、私を見つめるか

しじみのお食事処できちんとお座りして

待つようになりました。

 

 

 

「先住優先ルール」で

自分が食べた直後でも、です。

今度から、しじみを一番最後にしようかな・・・

これは、

根負けしておやつを出してしまった写真。

吐き戻されましたけど。

アーア ダメな私・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160609160538j:plain

 しじみちゃん、最近、ごはんがオイシーの!

 

 

 

 

 

しじみちゃんのダイエットその後ですが

チーのインスタのコメントで

痩せた、いや、痩せてない、

今のままがカワイイ、論争が巻き起こってます。(嘘)

 

 

しーちゃん、真相はどっちかなぁ?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160609160530j:plain

しじみ、

そもそもダイエットなんて必要ないし!

肥ってないし!

 

 

 

 

(*´з`)そっか・・・・

 

 

 

 

さて、

私の生活はずいぶんペースを取り戻しました。

6月になってからなんかもう、必死で・・・・

仔猫など、触った事すらなかった私。

正直、縁起でもない話ですが

「朝、起きたら

あこみこが冷たくなっているのでは?」

不安で不安で

おちおち眠れなかったのです。

 

実際は、もうあこみこ、元気元気!

仔猫なので、色々油断はできませんが

「朝、冷たくなっている」は

どう考えてもありえなさそうで

この数日、ほっとしたのか

眠くて眠くて仕方ないです・・・・

 

 

 

そんな、私の心を本当に

かき乱してくれちゃってる「あこみこ」。

もうね、目尻が下がりっぱなしで

なんか、見ているだけで

にっこにこになっている自分に気づきます。

 

 

実は、最近少し嫌なのが体重測定。

順調すぎるほど体重が増えており、

それは、募集開始の決断を意味します。

もちろん、

すぐ決まるわけではないですけれど。

( *´艸`)

 

 

大切に家族として迎え入れてくださる方に

あこみこ姉妹の未来を託したいです。

 

 

 矛盾するようですが、

このまま、一緒にいたい気持ちと

あこみこに100%の愛情を注いでくださる

新しい家族と幸せになって欲しい気持ち。

えへへ。自分勝手になっちゃいますね。

 

でも、私、なんとなく勝手に信じてるんです。

あこみこ姉妹には、キラキラした未来しか

待っていない気がしています。

だって、こんなにも可愛いんです。

家族になった時にメロメロのメロリンキューに

ならないハズがないでしょう!!??

チーも気付けば、部屋に入り浸ってます

(・´з`・)

 

 

 

 

6月10日の体重測定

器の重さは引いていますが

もう、ちっともじっとしていないので

誤差ありです。

 

食欲も旺盛で体格もしっかりしてきました。

カリカリをふやかすのも、

1 対 1 に変更しています。

これまでの4~5時間おきから、

もう少し間を開けてもよさそうなので

調整して状況を見ています。

ここまできたら、一安心でしょうか?

 

 

【あこ】体重449g

f:id:hiraryo0201:20160610095334j:plain

 

 

【みこ】体重444gf:id:hiraryo0201:20160610095541j:plain

 

 

 

 

まだ、ほんの仔猫なので

「こういう性格です」と確定は出来ませんが

現時点では

 

 

 

【あこ】

最初は、

みこの後ろに隠れる超!びびりだったのに

日に日に「お転婆」に!

好奇心旺盛で、おもちゃにも即反応!

プロレスを仕掛けるのも、たいてい、あこから。

ののこにも、興味しんしんで昨夜の、

ののこのフリータイムには鼻キッス直前まで✨

 

怖いものしらずですが

おトイレの「後片づけ」はあこの方が

意外と丁寧。

みこの分も、きれいに隠します。

 

愛嬌たっーーーぷり。

フォトジェニックな仔猫らしさ全開中のあこです。

なんというか、ウィキペディアで

「仔猫」を調べたら、見本の写真に載っていそうな

イメージ通りの仔猫ちゃんのあこちゃん💛

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160610100112j:plain

これ、あこによこしてーーーーー!

 

 

 

 

 

【みこ】

最初は、

おちびのくせに、あこの前に

立ちはだかるようなしぐさを見せたり

毛繕いも、みこからあこへ、という感じで

お姉さんぽかったのですが

今は「おっとりキャラ」にキャラ変中???

食欲もムラがあり、残すときもあれば

あこの分まで奪おうとする時も。

 

今は、ケージ裏の

「カーテンちょいちょい」に夢中です。

わりと単純な(*´з`)あこに対し、

みこは読めない部分があり

どんな猫さんになるのか楽しみです。

性格と同時にルックスも。

「典型的仔猫」顔のあこに対し、

妙に味わい深いお顔のみこ。

すんごい美人さんになるのか、

へにょーーんとしたゆるキャラ顔になるのか・・・・

 どんな猫に成長するのかなぁ?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160610100620j:plain

みこ、この獲物、研究中よ!!

 

 

 

 

 

 

保護した時から、乳歯がしっかり

生えそろっていたのにもかかわらず

体重は全然、すくなかったよれよれの

チビチビの、あこみこ。

 

 

順調すぎるほど、順調に育って、

こんな豪快でキュートなあくび顔を

見せてくれるようになりましたよ♪

あぁ、なんてかわいいの!?

 

 

 

 

【みこ】

f:id:hiraryo0201:20160610101325j:plain

 ふわーぁ(ง˘ω˘)ว

 

 

 

【あこ】

f:id:hiraryo0201:20160610101329j:plain

あふーん +.*☆( ˘ω˘ )☆*.+

 

 

 

【あこみこ】

元気いっぱい。たぶん、相当なお転婆になる予感。

大人猫になるまでの数年

あなた達の「やんちゃ」を笑って見守ってくれる

赤い糸が見つかると、いいねぇ

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160610101542j:plain

あこみこは姉妹セットでのご縁を募集予定です!

 

 

 

 

★今日のおまけは私の話★

 

 

 

ベランダの「マイ・ガーデン」も順調です。

大切に育てるつもりが

思わぬ展開で、

て、手がまわらない。゚( ゚இωஇ゚)゚

一瞬後悔しました・・・

 

しかも、

途中でハキリムシや、毛虫?などの

発生があったのです。

野菜だけに向き合ってると

ショックが大きかったと思いますが

あこみこのおかげで、虫にビビる余裕もなく

無心で退治できました!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160610102323j:plain

紫蘇もわっさわっさ!

間引きせねば・・・

(芽シソとして食べながら間引きします)

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160610102328j:plain

ナスの花!!きれい!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160610102337j:plain

ミニトマトも!

 

 

 

 

 

おっと、忘れちゃいけない!

存在感増し増しの「ののこ」

 

 

 

今日の「ののちゃん、近い近い」。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160610102410j:plain

おはよーございます!

おちびさんの後が、

ののこのごはんですよねぇ!

 

 

 

 いいキャラクターです

(*´罒`*)

 

 

本日も読んでいただいてありがとうございます!

明日も読んでいただけたら大変うれしいです!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>