しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【後編】しじみ家にね、ね、猫がいます!



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

連続でお越しいただいた方

ごひいきいただきまして

誠にありがとうございます。

 

 

先ずは

可愛すぎる姉妹の

元気すぎる動画をお届けいたします。

 

 

 


あこは、闘っている。

 

 

 


みこだって、闘うときがある。

 

 

 

 

あれまぁ・・・

かわいいスなぁ・・・

 

 

では、本題です。

今日は朝からビックリ仰天しました。

朝は、まずは

「先住」で「本妻」のしじみ嬢に

お食事を食べていただき

ひとしきりご機嫌伺いをして

「まぁ、行ってよいぞ」

許可をいただいてから、2階にあがります。

そうはいっても

「しじちゃんも、一緒にこない?」

誘うのを忘れては、いけません。

 

これが、愛人と一つ屋根の下に暮らす

極意です。適当ですけど。

 

 

で、何にビックリ仰天したかと思うと・・・

今朝もいつも通り

私を従えて1階へ降りるしじみ嬢を

ケージの3階から見つめる、ののこ。

こういう時、ののこって

何を考えてるのかな・・・・

 

 

この数日で

保護部屋のドアをあけ放ち、

あこみこがケージの中の時だけ

ののこのケージもあけたままにしています。

あこみこが、はしゃぎまわる様子

構いまくられている様子

をケージでじっと見ているので

なんだか気の毒で、あこみこが

ケージにいる時は開放する事にしたのです。

激突の様子から見ても

ののこは、性格が落ち着ているので

いきなり、しじみと取っ組み合ったりも

しなさそうです。

また、実際開放しても

ケージとケージの上でじっと過ごしていました。

ののこ・・・

 

 

 

で・開放から数日の今日。

ののこ用の食事を持って2階に行くと、

あ~カメラは持っていませんでしたが

 

 

ののこ、

廊下にいるしーーーー!

 

廊下にいました。

普通に。

ごはんを待ってたのかなぁ?

 

 

 

「ゥキャゥ」。

小さな鳴き声。

出てきちゃ、ダメでしたか?

というような雰囲気です。

もちろん、全く構わないのですが

あこが、ギンギンに目覚めてケージから

出して欲しくて騒いでいますので

いったん、食事をかねて戻って貰いました。

あ~ビックリしたぁ。

ののこ、あと数日は中途半端な環境で

我慢してね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160624092202j:plain

こちらこそ、本当に失礼いたしました・・・

 

 

 

 

 

のの・・・・

(*´з`)

 

 

 

 

で、あこ・・・・

もう、

やんちゃっぷり、おてんばっぷりに

目を見張るようです。

昨夜からケージから出してほしくて

「ピィ!ピィ!」騒ぐようになりました。

 

 

ハリネズミだるまとのお遊びも豪快です!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160624092355j:plain

f:id:hiraryo0201:20160624092359j:plain

f:id:hiraryo0201:20160624092403j:plain

f:id:hiraryo0201:20160624092407j:plain

 

 

 

えっと。いやもう、全然撮れません。

最初は齧るだけが精いっぱいだったのに・・・

あこにとっては、そこそこの大きさなのに・・・

うまく撮れませんでしたが

手にもって、両足で立ち上がったりするんですよ。

ヒェ!すごい!

 

 

 

ですから、もっと遊びやすい

小さなキラキラボールなんて渡した日には・・・

もう、キャッホイヒャッホイ♪で

すごいの、なんの・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160624092631j:plain

 

 

 

飛ばしては、なくす。

探して欲しくてピィピィ鳴く、を

延々と繰り返しまして、

「球拾い」をずっとしていたので

写真はありませんが・・・・

3個投げ込んだのですが、あこは

1個咥えてもう1個で遊ぶ。

みこがやっと残り1個をチョイチョイし始めたら

それを奪おうと飛んでくる・・・・

本当に、個性が全く分かれてきました。

 

 

 

あこ・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160624092718j:plain

うーうー

ぜーーんぶ、ぜーーんぶあこの!

 

 

 

 

本当に、興奮してうーうー

言いよります。笑っちゃいますね。

つか、お名前、ジャイアンにしてもらおうか?

 

 

 

対するみこは・・・・

 

 

f:id:hiraryo0201:20160624092722j:plain

 

 

みこ、違う。そこじゃない。

なんて、トロくてかわいいの?

でも、大食いだけど。

 

 

そうそう、昨夜から

こんな脱走劇も・・・・

囲ってあるので安心して目を離していたのですが

保護部屋から

「チリンチリン」と音がします。

鈴なんて、絶対に置きっぱなしにしません。

慌てて覗きにいくと

 

 

ヒィ!脱走してるーーーーー!

 

囲いからでて、テーブルに飛び乗り

置いてあったオモチャで

あ、あ、あ、あ、遊んでるーーーー

 

以下。今朝の再現です。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160624092424j:plain

いい?みこ。

あこね、

昨日こっから出られるって開発したの!

あこについてきて!

先ず、脱臭機に登って~

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160624092428j:plain

空気清浄機に飛び乗る!

でもって、あとはテーブルね!

 

 

 

 

残念でしたーーー!

あこ、人間様もなめちゃイカンよ!

ガリガリウォールプラスを

おいておいたもんね!

これで行けないよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160624093745j:plainいくよっ!みこ、見てて!

 

 

 

 

うそ・・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160624093936j:plain

うりゃっ!

 

 

 

 

あわあわ・・・・

あわてて、テーブル上のハサミなどをどかします。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160624094113j:plain

到着!やったね!

 

 

 

 

 

 

せっかくの努力を無にして申し訳ないのですが

すみやかに降りていただきましたが

また、脱臭機から懲りずにスタートする、

あこ・・・・

 

 

 

一方のみこは

スタート地点からそのまま・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160624094141j:plain

あこちゃん、元気ね・・・・

 

 

 

 

 

おてんばの虫が騒ぎすぎるあこは

ケージの中に戻ってもらって

あこに押されて、遊び足りないであろう

みこと遊んでいると・・・

 

 

ケージの2階の扉は開けていたら

そこからジャンプして

私に飛び乗ってきました・・・

 

 

あこ・・・・

 

 

 

本当に、

なんて楽しくて可愛い姉妹でしょうか?

 

 

 

一方、こちらのお嬢様。

激突以降、

気難しさがモリモリ増量中!

少しでも2階にいる時間が長くなると・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160624094902j:plain

あの女のところにいってたのね・・・

 

 

 

 

通常は昼間、ほとんど眠っているのに、

いつ見てもギン!とこちらを

恨みがましい目で

見返してくるようになりました。

 

 

ですが、逆に夜のベッドタイムでは、

ベッドでだけ、OKがでていた「お腹コネ」

の許可が多めにおりるようになりました。

しじみ嬢なりのサービスでしょうか?


 いったい、何故なのか。不思議です。

 

 

 

 

 4匹4様を見られるのも本当にあと数日。

本当に、ねこがいる気分を

味わい尽くしています。

 

 

可愛い姉妹の「お嫁入り道具」のひとつに

しようとウエディングドレスかわりに、

昨日の昼間に、仔猫らしく

ロリータな香りの首飾りを作ったのですが、

ちょっと、あこには似合わないかも・・・

夜の脱走事件をうけて、

テイストを間違ったかな・・・・

若干、後悔しましたが、ま・良いですね。

どうせ、つけるのは一瞬ですし。

 

あこが、水色かな。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160624095647j:plain

 

 

 

お写真を撮って記念に残したいな、

と思っていますが

さて。おてんば姉妹(とくに、あこ)

上手にポーズが出来るでしょうか???

 

 

 

あこみこ、お嫁いりまであと数日。

にぎやかすぎるしじみ家も

あと数日。

 

 

本日は、前編後編に

長々お付き合いいただき、

ありがとうございました!!!

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>