しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



しじみちゃんのシャー。〜威嚇じゃないし凶暴でもないの〜



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

ののこの保護主あつこさんに「凶暴猫」扱いされたしじみ。えっと。凶暴猫じゃありませんよ?と反論しましたが、初めて猫と暮らした私。

 

 

そもそも猫に触ったことすら数回しかなかったので、「ふぅん。猫ってこうなのね。」と思っていたのですが、さまざまに猫と触れ合うようになって、ん?しじちゃん?。ん?あれ?え?ややや?し、しーちゃん???と思うようになったのも事実。

 

 

 

 

 

 

ねーねー、しじちゃん。私、アンケートとってみたいなー。「しじちゃんみたいなこ」世間の割合的にどんくらいなのかなーーーーーって。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204182104j:plain

え?しじみみたいにかわいいこって事?そりゃむりよ。そうそういないと思うワ。げーじゅつの域だと思わない?

 

 

 

 

 

 

んーーーーー。しじちゃんの可愛さはね、確かにね、とってもね、すごいんだけれども。それは間違いないんだけれども。私はがアンケートをとりたいのはね。

 

 

ズバリ

 

 

お宅の猫ちゃんってこげんことしますか?

 

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

こげんこと、とはどげんことかといいますと。

 

 

 

しじみ。

いまだに超気軽にこちらを叩いてきます。

 

 

 

もちろん、我が家に来た頃の「空気砲」(本当にこれはなかなかの迫力でした。何度か書きましたが正直くらうと最初はけっこう凹みました。)は全く出なくなりましたし、叩く回数はグッと減りました。

 

 

当初はたぶん、威嚇や虚勢の「叩く」でそれはもうさすがになくなりましたが、その先にまた違う「お叩き」がありましたです、はい。

 

 

 

たとえば、お膝であまあましていて、こちらが動くと「ヴーーーーーー」とうなり、一瞬にしてお叩きなさり姫に変身します。 ただし、当てようとはしてきません。(届かないといのも大きいかもしれませんが・・・)なんというか、「気に入らないわ」の意思表明らしかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーー。アンケートとってみたい。いったいどのくらいこんな性格のコがいるんだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

では、百聞は一見にしかず?です。ぜひともごらんください。

 

 

 

 

 

 

 

 しじみは、私がしじみに注目せずスマホを触るのがだいっきらいです。

朝、ベッドに呼ばれ撫で撫で添い寝をご所望だったので、その様子を撮ろうと構えたのを、撫でずにスマホを見ていると勘違いしたらしく、どえらいことお気に召さず、カッチンときたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。ぜひぜひ音声付きで見てほしかです。しじみちゃんの「やだもん」。

 

 ・・・かわいく言うと。実際は「ヤメロ」ですかね。

 

 

 

 

 

 

【前編】しじたんは、私がスマホを触るのがだいきらい。甘えるしじみを録画しようとしたのを、スマホを触ると勘違いして猛抗議。#よくあること #振り上げた拳 #勘違い女#途中できづいたね #気まずい #縞三毛#みけねこ部 #保護猫出身 #にゃんすたぐらむ #nyanstagram #ねこのいる生活

 

 

 

 

 

 

 

騒がしい私が、キャーともワーとも言わないのに慣れを感じますねーーーー。今回はこぶし振り上げ型でしたが、振り下ろし型で、スマホの画面をブッ叩いた事もありました。

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん誤解ですよーーーーーかわいいかわいいびじんさんを録画しようとしただけですよーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 話しかけるとこの表情。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180217094652j:plain

私が悪い、と言いたいようです・・・

 アナタがさ、まぎらわしい持ち方するからさ、しじみ勘違いしちゃったじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ごめんごめん、と手を伸ばし撫で撫でします。

 

 

 

 

 

あぁ。ぜひぜひ音声付きで見てほしかです。しじみちゃんの「甘え声」。

 

 

 

 

 

 

 

撫で撫でするとヴーヴーと甘え声。あ、しじみちゃんはゴロゴロとはいわずヴーヴーと言います。気まずいのか横目で私をうかがっています。わかりますか?

 

 

先に動画を送った親友つんちゃんは、睨んでる、と言いますが違いますぅ~。睨んでませんよ。目つきがよろしくないのは地顔です。

 

しじみは撫で撫でしていると、じーーっとこちらの顔を見上げてきますが、気まずい時・意地を張っている時は横目でチラチラと私を見るのです。短気をおこした時はいつもこうしてもじもじと気にするのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【後編】勘違いに気づき横目で甘えるしじたん。いつもは見つめて来ます。横目の時は気まずい時か、意地をはってるとき。  #いじっぱり #あまえんぼ #縞三毛 #みけねこ部 #保護猫出身#にゃんすたぐらむ#nyanstagram #ねこのいる生活

 

 

 

 

もう一度話しかけてみます。するとこの表情。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180217094623j:plain

気まずいらしいです。

しじみは別に悪くないよ。当ててないし。

 

 

 

 

 

 そうねそうね、と言うとダメ押しのこの表情。もうケロっとしていますね。全て水に流す1秒前。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180217094710j:plain

私のせいにしたいのよね。

ねーーーっ。しじみ、悪くないよね?アナタもそう思うよね?

 

 

 

 

 

 うんうん。悪くないよ。ただちょっとそそっかしいのよね。そういうとこ、私と似てるかな。ふふ。良く書いている、「すぐ怒るけどすぐ仲直り」とはこういう事なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ねーしじちゃん。すぐ怒るけどすぐ仲直りするよね?

f:id:hiraryo0201:20180204182109j:plain

知らないわ。しじみ、怒ったりしないもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃん、怒ったりしないそーです。笑

 

 

 

 

 

 

 

なお、しじみの「こういう所」がチー的には顔ぴったりの添い寝チャレンジがちょっと緊張するそうです。確かに私も、最初の頃は少し緊張感あったもんね。

 

 

 

でも、ようやく動画を撮れてまんぞく。あとは「咆哮からのヴーヴー」をいつか録画したいなぁ。

 

 

 

 

 

これは完璧に私しかできないしじみ技。いつの間にか出来るようになりました。

●▼%*!!💀💀★□!!ブギャヴギャ!!ウゥオン!

咆哮するしじみをサクッと抱き上げ、いいこいいこするとヴーヴーと身を任せてきます。チーにいつも「すごいなぁ」と尊敬のまなざしで称賛されいい気分です。

 

 

 

 

 

 

 それはまた、いつかの機会に・・♡

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>