しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「ましろ日記」その⑱。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 何もしないという名の「ましろ、ここでは何もイヤなことはないよ」作戦継続中です。そのため、写真もあまり撮らないようにしていて、日記は少し滞り気味でしたが、ましろとの関係はほんの少しづつ進展しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

あけ放った扉から全くでてこなかったまっしー。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181005205519j:plain

 

 

 

 

 

 

ですが、食事を必ず外に置くようにしていて、最初、私がいる間は絶対に出てこなかったのですが、1週間くらいたってようやく出てくる姿に遭遇できるようになりました。

 

 

 

 

 

 

いったん部屋を出てだまし討ちして撮った写真です。このやられた感・・・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181005205807j:plain

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ横目で私を警戒しながらも食欲が勝った瞬間。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181005205544j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ウエット食だともっと近づけます。そぉっとそぉっとにじり寄りました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181005205640j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ヒコーキ耳は変わらず。でも、ベッドにもぐってサンドイッチ猫として生きるのかなーと思っていましたが、いつの間にかふつうにベッドとして使うようになりました♪

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181005205859j:plain

 

 

 

 

 

 

 

シャー顔も心なしか角がとれてきた気がします。かわいいでしょう??

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181005205823j:plain

 

 

 

 

 

「ましろ、ここでは何もイヤなことはないよ」作戦、効果で始めてる!?

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくそぉっとそおっと見守ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>