しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。たまに「ネコトヒト」という名前でハンドメイドを販売したりしています。



<スポンサーリンク>



しじのの小話。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

ちょっと前のお休みの時に目撃したやつ。話には聞いていたけど。

 

 

 

 

遠くにいたしじみの勝ち~

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190422125932j:image

 

 

 

 

 

近くにいたのんのんが食べに行こうとしたら、しじみがダッシュしてきたのでのんちゃんは遠慮しました。

 

 

 

 

おせっかいな私が一緒に食べるといいよー、と連れて行きましたがきびすを返されました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190422125950j:image

ののこはあとにします········

 

 

 

 

 

 

以前はそれぞれ1台づつ自動給餌器を置いていましたが王様お姫様しじみ様がどちらも自分のだと思うようになってきたので、1台にして時間差で出すようにしました。

 

 

 

 

 

 

我が家ではこのやり方の方が良いようです。

 

 

 

 

 

 

食べたいタイミング、スピード。それぞれのペースがありますもんね。私とチーはたまに好きなものの食べるスピードで揉めます。

 

 

 

 

 

 

焼き肉屋さんで必ず頼むセンマイ刺し。チーががつがつ食べてあっという間になくなるよ·····。センマイ刺しは私も好物。でも1人1皿はさすがに多い。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190422130128j:image

 

 

 

 

焼き肉屋さんでセンマイ刺しを食べるスピードで夫にぶーぶー言っている中年女性がいたらそれは私。わたしです。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>