しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。たまに「ネコトヒト」という名前でハンドメイドを販売したりしています。



<スポンサーリンク>



にゃっ展2019終了~!ご来場ありがとうございました。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

すっごくどうでも良い話ですが、私はおととい大きな後悔を抱えていました。コストコで買って冷凍していた鶏のムネ肉を2枚解凍してしまったんです。

ですが、一昨日は疲れ果てて調理する気になれずさすがにマズイとしぶしぶ重い腰をあげて「とり天」にしました。

 

 

 


チーは仕事でおらず私1人です。山盛りのとり天を、食べる分だけお皿に移すのも面倒でバットのままテーブルに並べ1杯やりました。しじみを膝に録りためた「なつぞら」を見ながらむしゃむしゃ飲み食いしてやりました。

行儀が悪い事をするのってめっちゃ楽しいです。

 

 




f:id:hiraryo0201:20190525225532j:image

 

 

 

 

 

 

「北海道編」をすごく楽しく見ていたので、東京編にノレなさそうで不安しかありません。天陽くんに会えなくなるのか・・・・。菜々子ちゃんに会えなくなるのもつらい。

「恋愛もの」にほぼほぼ興味がもてないのですが、なつぞらの甘酸っぱさにはさすがにキュンとしました。

キングダムの実写映画の予告(まだ未見)を見て以来、吉沢亮さんに「ほほぅ♡」となっていたのも大きな要因です。

 

 

 

 

 

・・・・・・「にゃっ展」に関係ない書きだしですが、3年前に「にゃっ展」で出会った方とキングダム話で盛り上がりましたので私的には話がつながっています。

さらに書くと「とり天」を揚げる元気があったのは、会場で色々な方とお話出来て楽しくて、帰宅後もテンションが上がっていたのもあるかと思います。

解凍したとり肉を傷ませずにすんだのは皆さまのおかげです。併せて感謝いたします。

 

 

 

 

あ、行儀悪く飲み食いする私の横で、ののこもげきもえセクシーポーズでくつろいでいましたよ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190525225915j:plain

かぁさま、萌えますか?ちょっとちゅー多すぎますよ。

 

 

 

 

 

 

 だって、セクシーののこにチューせずにいられるはず、ないっしょ!?

 

 

 

 

 

さて。今日もたくさんのお客様にお越しいただきました。

けっこう張り切って作ったので、売れなかったらどうしようと震えておりましたが、思っていた以上にお買い上げいただけて、頑張った甲斐がありましたーーー。

ありがとうございます❤️ 

 

 

 

 

 

 

 

そして、何より「ブログ読んでいます。」とお声かけいただいたのが本当に嬉しかったですし、楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

まぁまぁ猫と関係ない日記も多くありますが、今後もぼちぼち続けていきますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

そして、楽しみにしていたピアノのコンサートも本当に本当に素晴らしかったです。

ただでさえ誤字脱字人間で、音楽を語る能力も資格もないんだぜぇ~なので感想は控えますといいつつひとこと。

 

 

 

 

 

「ちかこさん」

 

 

 

シンプルなステージにピアノ1台きりなのに、んーとピアノだけよね?と思わず確認したくなりました。 

曲毎にガラリとかわる雰囲気に息を飲んだりため息がでたりニコニコしたりと、決して感受性が豊かでない私ですが自然と自分の表情が変わるのを感じました。

 

 

 

 

「ちかこさんとあっティーさん連弾」

 

 

 

 

愛らしすぎるお揃いドレスで登場したお二人。いったいどうやってこんなに息をあわせたのでしょうか。お二人共プロなので当然なのかしら?

難曲にしか思えないんですけど。

立ち上がって指の動きをのぞきこみたい衝動にかられました。そしてなぜか譜めくりに勝手にドキドキ。時間は見ていないのでわかりませんがおそらく15分くらいの演奏だったのかな?あっという間で演奏が終わり、はれやかなお二人の表情が眩しかったです。

 

 

 

 

 

 

「にゃん太さん」

 

 

 

 

サプラーーーーイズ!のピアノ演奏。

演奏前のスピーチ。「ピアノが大好き」なにゃん太さんの演奏。なんだかグッと涙が出そうになって戸惑いました。今回「にゃっ展」を開催するにあたり、壮絶な(と、言って良いと思います)苦難を乗り越えたにゃん太さん。そのにゃん太さんの渾身の演奏の迫力に私はのまれてしまったのだと思います。

 

 

 

 

 

 

仙台から、とてつもない量の什器などを搬入手配、準備。開催。撤収。

 すごいパワーの女性がいるものです。だからこそ、ボランティアスタッフの方々もにゃん太さんのもとに、にゃっ展を成功させるべく集まるのでしょうね。

 

 

 

 

 

ご来場いただいたお客様はもちろん関係者のみなさま、本当におつかれさまでした。2020年もどこか会場のご縁に恵まれて無事開催されますように。

 

 

 

 

 

そして、しじののにも。

このところ、平日は帰りが遅く、休日がにゃっ展準備に追われていたので、こんどの週末はゆっくり過ごそうね。

 

 

 

 

 

モデルさんも務めてくれて、ありがと。

 

 

 

 

 

宣伝のために馴れないTwitterに手を出しましたが、しじののの協力なしには「つぶやき」はムリ~

 

 

 

 

 

今朝も「ノラスタガール」撮影を手伝ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

TAKE1
f:id:hiraryo0201:20190526201758j:image

 

 

 

 

 

TAKE2
f:id:hiraryo0201:20190526201656j:image

 

 

 

 

迷って迷ってTAKE2でツイートしました。

 

 

 

 

 

そしてこちらは今日帰宅後に御礼ツイート用に撮影しました。ちなみにののこはこの2枚の為に18枚撮影。しじみは没写真ナシの4枚でキメてくれました。夜だから暗い写真だけど、我が家のお嬢は光っていますでしょう?

 

 

 

 

 

 

まずはののこから。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190526201547j:image

 えっと、緊張しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190526201602j:image

 えー、コホン。かぁさまがお世話になりました。ののこのの事。褒めていただいてありがとうございます。かぁさまから聞きました。

 

 

 

 

 

 

のんちゃん、ありがとね。お次はしじみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190526211658j:plain
アナタ、しじみに「アレ」言わせる気ね。高くつくわよ!?

 

 

 

 

 

 

 

いいよいいよいいよぉ~!「アレ」言って言っていちゃって~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190526201618j:plain

わかったわ・・・・。最初でさいごよ。

 

 

 

 

 

 

 

ではドーーーん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20190526201634j:image

 えー、みなさま。しじみのママがお世話になりまいした。ママがしじみの自慢ばっかりしてごめんなさいね。でも、しじみがかわいいのは世界のじょーしきだから、うるさいママを大目に見てあげてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

以上、しじののちゃんママより。心より感謝を込めて☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>