しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。たまに「ネコトヒト」という名前でハンドメイドを販売したりしています。



<スポンサーリンク>



しじみちゃんと濃厚に過ごすあつい休日。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

先週の話ですが。

 

 

 

 

 

 

しーちゃんは相変わらずお膝ねこです。

 

 

 

 

呼ぶとお膝にくるよ。しじたん。※無視するときももちろんあるよ。今日はたくさんの時間をお膝で過ごしました。#私のかわいい猫娘ちゃん#縞三毛#しまみけ#三毛猫#みけねこ#みけねこ同盟#ねこがいる暮らし#保護猫出身#にゃんすたぐらむ#nyanstagram#ねこすたぐらむ#cat #cats#catstagram #ペコねこ部#猫部#みんねこ

 

 

 

 

 

 

お耳ツンコツンコは、写真は良いから撫でなさいよ!!ってことです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190804190217j:plain

 

 

 

 

 

日々暑いですが、お膝猫健在はうれしいな。

 

 

 

 

 

いやー、暑いのはつらいけど、梅雨は正直もっともっとツラかったかも・・・・。

とにかく湿気が苦手です。梅雨時期はダニも気になるので、特に猫グッズは清潔に保ちたいけどなんせ乾かないよーーーーー

 

 

 


暑くなった瞬間に、色々洗濯しまくり!熱波にあてまくり!!

 

 

 

 

 

自作「ねこまくら」もようやくお洗濯。まずはダイソーの毛玉取りでブラッシングし・・・・

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20190804190140j:image

 

 

 

 

 

 

とれるとれる!!「にゃっ展」でねこまくらのフワモコ素材をお買い上げいただいた方、ぜひお試しくださいね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190804190151j:image

 

 

 

 

 

ガンガン洗濯機であらって、通常なら夏素材に変更するのですがそのまま戻しました。なお、私はガンガン洗濯機で洗いますが、基本的には洗濯ネットに入れて、おしゃれ着洗いをオススメいたします。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190804190207j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いけど、部屋の中はエアコン常時稼働中なので快適です。しじののも、フワモコを避けずにそのまま使うので今年は模様替えなし!?気分的には夏素材に変更したいところですが・・・様子を見て決めます。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190804192157j:plain

かえなくてしじみはいいのことよ。

 

 

 

 

 

見た目に暑いんですけどね!!!

 

 

 

 

そして.............

今日は自慢写真も。

 

 

 

Rock な感じ?

ヅラな感じ?

 

 

あー、かわいいかわいいかわいいかわいい。旧姓ましろちゃん、本名ももちゃん。

 

 

 

 

ももちゃん。

ブラッシングしてもらってるのね。

こんなにフワモコになったのね。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190811075335j:image

 

 

 

 

横目がかわいい。

納得してないけどまぁ、撮らせてあげる的な?

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190811075554j:image

 

 

 

 

白黒単色の方が熱中症になりやすいというか、気温があがりすぎるのが苦手な気がします。

ののこは、窓際でお日さまに当たる時間を自分でこまめに調整します。確かに触るとすごく熱くなっています。

良かれと思っていちばん陽当たりが良い場所にケージを置いていると、中のましろちゃんがあわや熱中症?と焦った事がありました。事なきを得て胸を撫で下ろしましたけど。

 

 

 

そんな話を譲渡の際にお伝えしていたのですが、みみももちゃんの熱中症に注意して過ごしています、と写真と共にメッセージをいただきました♡

 

 

 

 

掃除機から逃げて隠れるみみももちゃん。

いいなぁ。成猫のメス猫同士でもこんな距離になれるのね。冬は猫団子が見られるのかしら。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190811080823j:image

 

 

 

 

 

ゆるかわの、三毛猫みみちゃん。

不器用さがかわいい、ももちゃん。

爽やかとしか表現出来ない、こんな子が欲しい(しつこい)と私に夢想させた若いご夫婦。

 

 

 

家族っていいね!ましろちゃん。

ももちゃんになって、生まれ変わったのね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>