しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

・・・しじみちゃん、どっち???



<スポンサーリンク>



 

 

今日は残業で遅くなりました・・・

帰宅するとしじみちゃんの様子がヘンです。

 

 

いつもは

ニア!

とか

ニャン!

とか

ミイ

とか

アンっ!

 

言いながら、なでなで

ご飯②の催促なのに

 

 

 

ウンでもスンでも

ありません。

 

 

 

残業で遅くなったのを

ご立腹なのかな?

 

 

と思っていたのですが

それにしても静かです。

 

 

顔を見ると

いつも左目に

目やにがついているので

取るのですが

取ったあとも、

なんだか目に広い範囲で残りますし

元気がありません。

 

 

心なしか開いていないようにも

見えます。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150810232628j:plain

・・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150810232912j:plain

・・・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150810233005j:plain

・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・( ;∀;)しじみちゃん・・・・

いったいどうしたの???

ぱっちりお目目が

なんだか左目

しっかり開いてなくない???

 

 

猫砂が目に入ったのでしょうか???

それとも何か目の病気???

ナデナデはおとなしくされるので

気が立っている様子ではなく

でも、元気がありません。

 

 

さすがに救急病院!とまでの切迫事態には

思えませんが

私の気持ちは切迫しています。

即!社長に連絡をとり

 

 

 

猫の片目が開いてないから

病院行かせてください!

というか行きます!

 

 

と連絡。

社長から了承いただき

再度しじみちゃんの目の確認。

 

 

 

帰宅時よりは

開いているようです。

 

 

というかずいぶんあいています。

 

 

 

というか

チーと遊び始めました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150810233537j:plain

とりゃっ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150810233905j:plain

うりゃっ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150810234020j:plain

アガガガガガッ!

 

 

 

 

。。。。。元気なんですかね???

相変わらず

なーんにもおしゃべりしませんが

目も開いてきたようです。

 

 

 

明日病院に行って

 

「帰った時は片目があんまり開いてなくて

でもしばらくしたら遊んだりして

目もだんだん開いてきて

でも鳴かないから心配で連れてきました」

 

 

言えばよいのでしょーか???

 

 

 

それとも病院は中止で良いのでしょうか?

 

 

 

・・・しじみちゃん、どっち????

 

 

 

しじみちゃん、病院に行く、

行為はNGですが

病院についてしまえば

ケロっとしてますし

今週末はお留守番ですし

念のため、やはりきちんと

診断を仰ぎたいようにも思います。

今のキモチは

「連れていくつもり80%」です・・・

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>