しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん、お接待頑張りました♪



<スポンサーリンク>



 

 

 

今日はまたまた

「お接待」を

頑張ったしじみちゃんです。

 

 

何も知らないしじみちゃんは

今日も平和な1日のハズでした。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160429221750j:plain

今日は、おひさま

良いカンジじゃない!?

 

 

 

だがしかし!!!

Wちゃんが

「ちっこい怪獣お姫様」

と共に遊びに来てくれました♡

 

 

父の長期滞在以来

どうも「トラウマ」(*´з`)

になったのか

しじみちゃん。

最近、来客にビンカンです。

しばらくベッド下に身を潜め

その後も2階で立てこもり・・・

 

 

何度か様子を見に行くとこんな感じ。

 

f:id:hiraryo0201:20160429215132j:plain

しじみ、今日はお接待NGで!

帰ったら教えて!

 

 

 

ですが、そのうち迎えを

待っていた風に変わったので

お連れしますが

やはり見慣れぬサイズの

「ちっこい怪獣お姫様」

にビビりまくり

( *´艸`)

「横目」で睨みつつ

また2階へ戻ってしまいます。

 

 

時間を空けて

2回ほど往復したかな???

 

 

 

19時を過ぎると

さすがに1人がたいくつになったのか

超!しぶしぶ顔で同席。

果たして「お接待」と言えるのか・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160429215206j:plain

アナタだれ?私はしじみだけど!

 

 

 

ちなみに

「ちっこい怪獣お姫様」

なんて書いていますが

友人のお子は、

私が生んだわけでもないのに

大声で自慢しまくりたいくらい

超絶悶絶カワイイです。

 

 1歳ちょっとですが

しじみちゃんを不思議そうに

見つめていました♪

基本、

ティッシュの箱とリモコンに

一番ご執心でしたが・・・

( *´艸`)✨✨

 

 

f:id:hiraryo0201:20160429215220j:plain

しじみのが、

あのちっこいのより

かわいいもーーーん!

 

 

 

フフフ。

通常「かわいい」という

自分に向けられる言葉が

別の「ちっこいの」に向けられてるから

不思議なのかな???

 

ま・たまには

そんな日もあるよ。

しじみちゃん💛

 

いつか「ちっこいの」と

仲良くできたらいいね~

(*'ω'*)

 

 

 

そうそう、

チー不在で甘えん坊増し増しな

しじみちゃん。

と・いうか

1対1の方が甘えやすいみたいなんです。

仕事をしている時は

私の方が不在が多かったのですが

やはり

チーに甘々モード。

 

甘える姿を人に見られるのが

照れる?奥ゆかしさを

お持ちのようです。

 

写真はないのですが

昨日、洗い物をするのに

お膝から降りてもらって

作業をしていたら

しばらく横に座ってジト目で

待っていました。

しばらくすると

たいくつしたのか2階へあがっていました。

 

そのまま作業をしていると

2階から

「ガターン」と音がしたので

様子を見に行くと

しじみちゃん。

私が階段を上る音に反応し

 

「ふんみーーーーーーー」

 

 聞いた事ない甘え声で

部屋から飛び出してきました。

え?何が落ちたの?

気になって部屋を覗くと

下に置いていた

プラスチックの書類入れが

横倒しになっていただけ。

しじみちゃん、スリスリして倒したでしょ?

ちょっとオーバーなんじゃない!?

(*´з`)

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160429220851j:plain

あのね、

しじみビックリしたもん。

とっても怖かったんだから!

 

 

 

そーお?

私の作業を寸断させて

ちゃっかりお膝に乗ってたじゃない???

ねぇ?しじみちゃん!?

 

f:id:hiraryo0201:20160429221544j:plain

アナタが勝手に中断したのよ!

 

 

 

・・・だそうです。

(・´з`・)

 

 

他にも

「増し増し」ネタがあるのですが

今日は、この辺で・・・


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>