しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん、「ロリータ系」に目覚める!?



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

私は「お裁縫」が大の苦手です。

たまにボタンがとれると

超しぶしぶ。

本当に仕方なしに付けます。

 

ミシンも一応ありますが

(と・いうのもたまに

洗濯表示やタグが痒くて

かぶれる場合があるので

取り外して縫い直したかった)

買った時に、10㎝くらい

カタ・・・カタ・・・カタ

と波縫いして、ふぅ・・・・となり

そのまま、しまいこんであります。

 

 

ですが、先日「ダイソー」で

あれこれ見ていると

なんだか変な「創作意欲」が・・・

 

 

インスタグラムで一時

猫ちゃんに、ドラちゃんの鈴を

つけた写真が流行っていました。

私も欲しかったのですが

マックに、いついけば良いのか

タイミングを逃していました。

 

なんとなく頭にあったので

しじみちゃんに、何か

「おめかしコスプレ」を

進呈したくなったのです。

 

 

 とりあえず、

■レースを2種

■リボンパーツ

■ゴム

計4個432円也を購入しました。

 

 

雨の日の夜、しじみ嬢は珍しく

お膝ではなくベッドでプゥプゥ

しているので

たいくつだったのもあり

超!適当に作ってみました。

 

 

何故かの「ロリータ系」です。

似合うかな???

 

 *手芸上手な方が見たら

呆れる雑さです・・・

 

 

f:id:hiraryo0201:20160511102736j:plain

 

 

 

しじたーーーん!

つけてみてぇ!

 

 

f:id:hiraryo0201:20160510161614j:plain

しじみに、今、何した???

 

 

 

やだーーーん!

やだもう

やだもう

ヤッダーーー!!!

きゃんわいいじゃない!

しじたん

実はロリータ系

いけるのぉ!?

しじみ姫だと思ってたけど

プリンセス・SIJIMIだったとは~

 ✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨

 

 

f:id:hiraryo0201:20160510161749j:plain

そ、そうかしら・・・

 

 

 

 けっこう、気に入った私は

翌朝も写真撮影にチャレンジ。

本当は、

自然光でカワイイ角度で

撮りたいですが

なかなかうまくいきません。

(´・ω・`)

しじみちゃん、

ソファに座り込んでしまいました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160510163200j:plain

どしたの?朝から。

 

 

 

あのねーーー!

しじたんには関係ないかもだけど

しじたんは、今

「ロリータ系」を着こなしてるの!

意外だけど似合ってんの!

ちょっとさ、ベッドに佇むか

しじみタワーにのってくんない!?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160510162357j:plain

 もーーーっ!

朝からなんなのよ~!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160510162936j:plain

いやよ!

 

 

 

お断りされました★

 

 

あー、でも

写真を見たら、

ゴムは切ればよかったな。

ヒラヒラゴム?なので

生で見ると

それはそれでアリだと思ったのですが。

 

 

まぁ、でも楽しめました♪

 

買うとしても

しじみちゃんに、

こういう「フリフリ系」は

選ばないですものね~!

まさか、

似合うとは思いませんでしたし!

 

「コスプレ」ちょっと楽しかったです。

気分がのったら、次回は

もうちょっとちゃんとした作りに

チャレンジしてみようかと思います。

(^_-)-☆

 

 

 

 ちなみに・・・

最近、しじみちゃんと私

朝は、このソファで

一緒に過ごすのが気に入っています。

 

 

「いつも通り」ソファに来たのに

いきなりコスプレからの無断撮影で

ご機嫌ナナメになってしまいました。

 

 

外してお詫びするとこのお顔。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160510164440j:plain

 あのさ、朝からやめてよね!

 

 

 

 

 

 ごめんなさいね~

また、しま~す★

 ヌフ


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>