しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家、今日の主役はあこみこ!



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

どうしましょうか?

しじみだけでも、

書きたい事が全て書ききれなかったのに

ネタの宝庫すぎて困ります・・・・

 

 

 

今日は、

「あこみこ」を主役にしようかと思います。

 

 

 

 

今朝のあこみこ。

おはよう、あこみこ!

良く寝れたかな???

 

 

爆睡していたのに

ごはんと察知しピカーンとお目覚め!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607103210j:plain

ごはんーーー!?

 

 

 

ちょっと、待っててね。

体重測定が、毎朝1番最初の日課です。

ちっともじっとていないので

数グラムの誤差はありますね、きっと。

*「器」の重さは引いてあります。

 

 

【あこ】

良く食べます。ですが、好奇心旺盛なので

食べている途中で必ず脱走をはかるのは

もう、毎回のお約束ですね。

ちゃんと食べなーーー、と戻すと

何事もなかったかのように

また食べだします。いいキャラだなぁ、あこ。

 

f:id:hiraryo0201:20160607102958j:plain

 

 

 

 

【みこ】

あこより、少し食べムラがありますね。

でも、食べる時の集中力はみこの方があります。

ちびっこのくせに、最初は

あこを守ろうとするかのような態度をとったり

シャー&空気砲も激しかったのですが

今は、

あこよりまったりキャラになりつつあります。

 

f:id:hiraryo0201:20160607103013j:plain

 

 

 

さぁ、おまたせ!ごはんだよ!

おまちかねの、もぐもぐタイム、スタート!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607103039j:plain

 

 

 

かわいいなぁ!かっわいいなぁ!

「色柄違い・おそろい」姉妹のあこみこ。

頭の柄は、今のところこんな感じ。

大人になったら、また変わったりするのかな?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607103046j:plain

 

 

 

わっしわっし、元気に食べたら

すぐさま、こんな感じです。

 

 

 

みこは、せっせと、あこの毛繕い。

あこは・・・・すでにねんねモード?

 

f:id:hiraryo0201:20160607103113j:plain

みこ

「あこちゃん、

ホラ!食べたらキレイキレイだよ!」

 

 

あこ

「みこちゃんやってーーーー 

あこ、おねむ・・・」

 

 

 

でも、

そのまま眠るようなあこでは、ありません。

突然、運動スイッチON!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607103123j:plain

あこ、腹筋してマッスルあこになんの!!

 

あこに毛繕いしてあげたら、

今度は自分のキレイキレイを始めたみこの横で

うごめく、あこ。

みこちゃん、あこってば、落ち着かないねぇ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607103137j:plain

いーの。みこ、自分の事は自分でできるもん!

 

 

 

 

みこ、えらいえらい!

 

 

えらい、といえば、あこみこ揃って

トイレをきちんと使えるのと

「仔猫プロレスの会」を結成したもようなので

失敗対策用にしいていたシートだと

プロレスしづらそうです。

少し、模様替えをする事にして

しばし、作業に夢中でフト見ると・・・・

 

 

・・・・あ、あ、あこ選手!!!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607104922j:plain

あこ、登頂成功よ!

 

 

 

えーーーー!1週間前は

中に入る事すらおぼつかなかったのに!!

セッティングが終了し

小さなボールを投入すると

あこは、遊び方がわからなかったようですが

賢いみこがすぐ、チョイチョイ開始!

 

 

 

うまく写真が撮れなたっかのですが

みこの方が、おもちゃを引き込むような

そぶりを見せます。狩っぽい雰囲気ですね。

対するあこは、

無邪気にチョイチョイする事が多いかな???

これは、他のおもちゃでも同じです。

でも・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607104655j:plain

みこの獲物が落ちちゃったの~!

 

 

 

 みこだって、勢いあまります!

みこ選手、頑張れーーーーー!!!

 

 

 

中に入れたAmazonのパッキンを

そのままにしようか、かわいくしようか

迷って、とりあえず、布を入れてみると・・・

おーーーーっ!今度は、あこ選手!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607105654j:plain

あこ、今これと戦ってんの!

 

 

 

からの~

あっ!みこ選手が落とした球に

くらいつくあこ選手!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607105239j:plain

あ~!あこちゃん、それ、みこの獲物~!

 

 

 

 

とはいえ、取り合って喧嘩する事もなく

結局は、仲良くチョイチョイ♡

やっぱり、あこみこは姉妹でお嫁に

いってほしいなぁ・・・・

 

 

 

チーカメラマン撮影のあこみこ。

なんにでも興味しんしん、

好奇心旺盛のあこ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607110311j:plain

 

 

 

だから、笑っちゃうくらい

フォトジェニック。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607110442j:plain

それ、なーに?

 

 

 

 

おもちゃだよ。

あこ、捕れるかな?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607110528j:plain

あーん、あこ、届かないよぉ

 

 

 

 

 

先陣きるのは、あこだけど、みこだって!

というか、実は「猫ポテンシャル」。

みこの方が高いんじゃないかなぁ?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607110630j:plain

 

 

 

 

 

 

なぜかというと

チーの写真を見ていたら・・・・

撮影初めは

大きなカメラが怖かったようです。

やっぱり、こういう時は

あこの前で守るかのような、みこ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607111258j:plain

あこ、みこの後ろにかくれてて!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607111440j:plain

まってね、あこ!

みこが安全確認してあげるから!!

 

 

 

 

 

みこ。

みこは賢くって優しいこのような

気がしてるよ。どうかなぁ?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607111613j:plain

みこ、こんなのあさめしまえだもん!

 

 

 

 

そっか、すごいねぇ( *´艸`)

 

 

 

 

いっぽう、「ののこ」。

先住優先ルールで、食事の時間は

 あこみこ、ののこをお客様扱いせず

大人猫も同時の時間帯は

しじみ→あこみこ→ののこ にしています。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607112056j:plain

いいんです。ののこは待ってます…。

 

 

 

最初の印象どおり、

お行儀よくおとなしーーーーく

待ってくれていますが・・・・

 

 

ののこ、すでに

「ネタ」がたまりまくりなんです!

なかなか良いキャラかも、しれません!?

明日の主役はののこかな~???

 

 

 

 

・・・・・

・・・

・・

ちょっとまったぁあああああアアア

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607112436j:plain

こーーーんな

かわいこちゃんのお話し、しないつもりぃ?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607112450j:plain

主役のしじみちゃんだよぉ!

きのう、予告してたよねぇ?

 

 

 

 

 しじみちゃーーーん!

もちろん忘れてないよ!!

 

 

 

迷いに迷っていた「ご対面」。

なんか、おかしいとずっと気にしていた

しじみちゃん。

 

 

チーは

しじみちゃんは賢いから

ちゃんと見せて理解させてあげたほうが

良いと言いますが

調べると、ゆっくり焦らずとありますし…

 

 

ですが、

ののこのお迎えの際に

すこし手間取っていたら

ののこが入ったキャリーに

しじみちゃんが勝手に?ご対面しちゃいました

•́ε•̀٥

 

 

こうなりゃ勢い!

さぁ、見るがよい!しじみちゃん!

えっと!ののこ!!!猫!

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607114509j:image

シャーーーーーー!

ヴォおおおおおお!

 

 

怒りん坊で怖がりで気が小さくて強い。

複合型のお嬢様の本領発揮しまくり!

対する

ののこが、静かに受け流してくれたので

初回のご対面はとりあえずは

事なきをえました・・・

 

 

 

今は、私が保護部屋にいるときは、

あこみこの もぐもぐタイム以外は

ドアをあけて、しじみちゃんには私が

中で何をしているか見えるようにしています。

 

 

中に、

おっかなびっくり見に来る時もあれば、

そんなとこにいないで、こっちに来て!

と私を呼んでみたり

知らんぷり風で遠くからチラ見、の時も。

今朝は冒険心のほうが勝ったようです。

 

f:id:hiraryo0201:20160607112754j:plain

しじみちゃんをほっといたら

ダメでしょ?

 

 

あら、しじみちゃん。

見てみる?小さい猫ちゃん。

可愛いよ?

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607112814j:plain

何かいるわ!

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607112828j:plain

見えない。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607112836j:plain

何かいるような、いないような…

 

 

 

箱の中のあこみこを

見つけられないしじみちゃん。

こういう所はトロいです( *´︶`*)

ちなみに、昨日は目をまん丸にして

しばしフリーズののち、逃げていきました。

 

 

 

 

お次は………

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607112934j:plain

何かいるっぽいんだけどな…

 

 

3階で静かにしている、ののこには

もちろん気づかないしじみちゃん。

(´^∀^`)

 

 

 

物音など、気にはなるようですが

結果的には

対面させて良かったようです。

もともと、保護部屋した部屋が

しじみちゃんが出入りしていなかったのも

スムーズだったのかな?

しじみちゃん、どうだった?

 

 

f:id:hiraryo0201:20160607112726j:plain

しじみね、何も見えなかった・・・

何かいると思うんだけど・・・

 

 

 

しじみちゃんなりに

なんとか理解しようと頑張ってくれています

(*´ ˘ `*)♡

と、言いたいところですが

めっちゃ我儘姫の本領発揮をしたりも・・・・

そのお話はまた今度。

 

 

 

 

明日の予告

「主役はののこ!」

   をお届け予定です!

 

明日も読んでいただけると嬉しいです!

宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>